※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
妊活

妊活中で、生理周期が長いためピルを飲むか相談したい。ピルは排卵誘発剤?すぐ服用してもいい?

妊活始めたばかりです🙌🏻
以前別の理由で婦人科にかかったとき、ついでに生理周期が長い事を相談したら、問題はないけど排卵回数が少ない事で妊娠のチャンスが減るからピルを飲んでみたら?と言われました。
この場合のピルは低用量ピルではなくて排卵誘発剤の事ですか?
また、服用するとしたら妊活始めてすぐでも病院で相談していいのでしょうか💦

コメント

Mama

ピルって言われたならピルじゃないですかね?
生理周期を整えるためにピルを使うことあるみたいですよ!

• ジーナ

ジーナ

そうなんですね!
    知らなかったです👀
    ありがとうございました😊

• 8月22日
マヨネーズ

私も生理周期が長く、排卵回数が少なく、お医者さんからはピルを勧められましたが、服用前に妊娠し、2人目も普通にできました。
意外にお医者さんの話は当てにならないなぁと思いました。

質問とは違いますが、私も全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました💦

• ジーナ

ジーナ

ほんと、おんなじですね!
    妊活を始めてどれくらいで妊娠されましたか??
    うちはちょっと事情があって、出来るだけ早く妊娠したいので…
    今25歳なのでまだ自然妊娠の可能性も十分あるとは言われたけど、お薬を使って可能性を広げられるなら使いたいかなーと思って💦

• 8月22日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

1人目は2ヶ月かからないくらい、2人目は1学年差にしたくて2ヶ月焦って頑張りましたが中々出来ず、1学年差が間に合わなくなり諦めたらすぐできました。

うちは、基礎体温や排卵検査薬等何もしない代わりに、2日に1回は仲良ししてたと思います😅

25なら全然まだまだですよ!
    私は1人目27歳で妊娠でしたよ。

薬を使って可能性が広がるのもあるかもしれませんが、焦ると中々出来ないので、ストレスのない方法が1番だと思います☺️

• 8月22日
  • ジーナ

ジーナ

そうなんですねー👀

焦る気持ちはよくないとは思いつつ、ソワソワしてしまって…
    仲良しは出来る限り毎日する感じでいますが、それだけじゃなくて他にも何か出来る事はないか調べまくったりしてました💦

でも今日からはあまり気にし過ぎず行こうと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 8月22日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

その気持ち分かります😁

でも、仲良しは毎日より2日に1回の方が良いらしいですよ😊

多分夫婦仲良く過ごしているのが妊活には1番良いと思いますよ!
    子供が出来たら出来なくなることも行けなくなるところも沢山あるので、今のうちに夫婦で楽しんでくださいね✨

私も来週辺りから人生最後の妊活を始めます😊
    お互い早目に授かれると良いですね💕

グッドアンサーありがとうございました😊

• 8月22日
  • ジーナ

ジーナ

そうですよね!
    この期間も含めて2人で楽しんで過ごせたら良いな、と思います😊💕

本当に、お互い可愛い赤ちゃんに恵まれますように!☺️💘

こちらこそ、ありがとうございました!

• 8月22日
いぬ

チャンスが減ると言う理由なら、すぐ相談に行った方がいいと思いますね!

• ジーナ

ジーナ

そうですよね、
    ありがとうございます😊🙌🏻

• 8月22日