※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

旦那さんと子どもと一緒に行動することが多く、自分の時間が欲しいと感じています。友達との時間を楽しみたいが、一緒に行くことになり、思い通りに楽しめなかった。他の方の家庭ではどうしているか知りたいです。

皆さんの旦那さんはお子さんと離れ1人の時間を
作らせてくれますか?(^^)
最近毎日子どもといてイライラすることも増えてしまい、、
友達と行きたいとこあるから子ども見ててと言ったら
みんなで一緒に行こうよ!と主人と子どもと行きました。
たまには子どもと離れてのんびり好きなことを楽しみたかったのに、、、
一緒に行った結果、暑い!(外で並んで待つ時間があるので💦)、帰るのが遅くなる(待ち時間があり時間がかかってしまいました💦)と言われ悲しくなりました😞
こうなるのが分かってたから友達と行くと言ったのに、、
結局思い切り楽しむこともできず😭😭😭
連れて行ってくれたことにはとても感謝していますが、
たまには羽根伸ばしたかったな〜という気持ちもあります😂💦

預けてたまには遊んで来なよ〜と言う割に、
預けようとすると嫌な顔されるので皆さんのご家庭は
どうなのか聞きたいです😭😭😭

コメント

ゆもとみ

普通に作らせてくれます♪
なので、預けてバイトしてます!!

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    4人のお子さん見ててくれるんですか!?(>_<)
    神様ですね😭😭😭

    • 8月22日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうです♪4人見てます!!
    保育料よりは安上がりです😅
    確かに!!考えてみれば😂
    1から10完璧ではないですがほどほどに出来るので特に心配もせずに預けてます♪

    • 8月22日
  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    素晴らしいです😭😭😭
    お子さんもパパと過ごせる時間があって楽しいですね😊😊😊

    • 8月22日
noamam

うちはお願いすれば
見ておいてくれますよ💡💡
出来ることなら一緒に行こうとするのは同じですがww


子どもがいたら出来ない
行けない事を全面に
押し出して伝えたら
一緒に行くことも無理だし
旦那様も預かってくれるのでは
ないでしょうか⁉️✨

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    子どものことも考え連れて行きたくなかったのですが、車で行った方が楽じゃんといわれ、、結局渋滞で電車より時間かかったという(笑)

    前に預けた美容院2時間ぐらいでも微妙な感じでした😅

    • 8月22日
かちん

1人の息抜きの時間作らせてもらってます🙂

来月も好きなアイドルのライブがあるので旦那に子供たち預けて行ってきます🤣笑

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    いつもはライブに行くときは実家に預けていたのですが、祖母が要介護になり母の手が空かなくなったため預けられなくなってしまい、、
    またライブがあるときは主人に預けようと考えています(笑)
    どうしても頑張ってもらいたいんですよね😭😭😭

    • 8月22日
ショコラ

息子の後追いが落ち着いてから、父子で出掛けるようになりました😊それまでは数秒でヘルプコールが😓

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    前に美容院に行くため2時間ぐらい預けただけでも何をしたらいいのか分からず大変そうでした😅
    ご飯食べさせ忘れていたり、、😞

    • 8月22日
Ⓜ︎

作らせてくれますよ😄
明日はパパと2人でどこ行こっかって娘と2人きりのデートを前の日から楽しみにしてます 笑

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    パパ素敵です❤️
    娘さんもパパ大好きですか?😊

    • 8月22日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    大好きです😄
    長期休みがあると完全パパっ子になります 笑
    でもそのかわり、旦那も釣りが趣味なので、旦那にも1人の時間作ってあげます😊うちはそれでお互いストレスなくうまくやってます✨

    • 8月22日
  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    我が家はただでさえ会う時間が少ないのに、、
    一緒に遊んだりもあまりないのでパパのこと何だと思ってるのか(笑)

    うちも釣りやゴルフが趣味で、
    休みのたびに家族サービスも疲れるでしょ〜たまには遊んで来なよ〜と結構出してあげてるんですけどね😒

    • 8月22日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    え〜それは不平等ですよね!
    2人の子なんだから2人で子育てするのが当たり前ですよね💦
    普段は接する時間少ないなら休みの日が唯一娘さんと過ごせる時間なのに‥
    旦那さん嫌がる意味が分からないです!
    まいまいさんも息抜きしないとダメです😵

    • 8月22日
310

基本的に休みがないので、預けたことないです…
私も気が気でないのでまだ、頼めていないです🤣🤣
私は一人でどこかでかけるなら、主人より実家に預けちゃいます笑笑

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    私も心配であまり預けたくないのですが(笑)
    預けないと何も出来なさそうで😂
    以前は実家に預けていたのですが、祖母が介護が必要になり母が付きっきりになっているため娘を預けられなくなってしまいました😅
    義両親はいないし、、頼れるのは主人のはずなんですけどね😅

    • 8月22日
  • 310

    310

    そうでしたか…それは頼めませんね😂
    でも、一緒に行こうよ!と言ってくれるなんて旦那さん素敵だなぁと私は思いました!笑笑

    • 8月22日
ママリ

一人で遊びに出かける回数は、主人と平等にしてます。
双子を夫に預けて1日友人と遊んだりしますよ。
ちょっと育児をお手伝いするだけでは、育児の大変さは理解できません。
1日子供達を一人でお世話すると、私がして欲しい事を言わなくても、やってくれるようになりました。

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    家にいても言わないとオムツ替えてくれない、言わないとお風呂入れてくれない、という感じなので1人で色々できるようになってもらいたいんですけどね😭😭😭

    • 8月22日
もも

土曜日は私が仕事なので朝から晩まで頼んでます🎶あとは日曜日にマツエク、ネイル、エステなどの時間はみててくれますよー!

ラムネ

無理です。
むしろ、保育園に預けて遊びにいけばいいじゃん!と言われる始末で…
その前は、実家には預かって貰えないの?と言われました😅
主人だけ自分のお休みを満喫します⚡️⚡️
やろうと思えば出来るんでしょうが期待してません。

ほのー

時間作ってくれます(^^)
私が仕事で旦那が休みの日は基本保育園お休みして二人で遊んでます‼︎
2人共休みの時でも、お留守番もしてくれますよ〜。
ちなみに子どもは1歳1ヶ月の男の子です(^^)