※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグベイビー。
妊娠・出産

原付事故で腹部に痛みがある場合、流産の可能性は?他の症状は?

こんばんは

私は9wの初マタです。

私は現在仕事を続けているのですが
今日出勤の際に原付きで転倒してしまいました。

その際、ハンドルが強くお腹に当たってしまい腹部にぶつけた痛みとは違う痛みがあります。

出血はありませんが、流産の可能性はやっぱりありますか?

お腹への衝撃で胎盤が剥がれてしまう危険があること以外の症状?はあるのでしょうか?

コメント

ゆず♡

明日病院行った方がいいですよ😂

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

明日元々検査の予定だったので行きます。
    今日行かなかったことに不安を感じて質問しました。

• 12月12日
  • ゆず♡

ゆず♡

そうですよね…>_<…不安になりますよね!出血なければたぶん大丈夫だと思いますが、なるべく安静に今日1日すごしてくださいね😭

• 12月12日
  • ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

ありがとうございます。
    質問だらけで申し訳ないのですが、流産の際の出血は
    流れ出てしまった胎盤のことなのでしょうか?
    全くの無知ですみません…

• 12月12日

妊娠おめでとうございます!♡

痛みによると思いますが、体が前かがみになる程の痛みなら病院で一度見てみるといいかもしれません。
病院に一度電話で相談してみれば、その後の対処を教えてくれると思うので!

お腹は出ていなくてももう妊婦さんなので不便はあるかと思いますが、原付はなるべくやめてくださいね💦 お母さんの体と赤ちゃんがとても心配です😢
私も原付ユーザーだったので原付の怖さを身を以て感じているので...お身体大事にしてください♡

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

ありがとうございます。
    まさかコケるわけないなんて甘い考えで乗っていた自分が本当に情けないです。
    もう乗らないようにします。

お腹の痛みは、具体的にどこが痛いというわけではなく、お腹の中のあちこちがチクチク、ズキズキ、色んな感じがあるんです…

明日病院で先生の指示に従おうと思います。

• 12月12日

退会ユーザー

我慢できる程度の痛みで出血がないならあまり考えすぎるのもよくないですよ(*'ω' *)
    私もついこの間、貧血で倒れてお腹を打った記憶もなく怖くなって病院に電話しましたが、血が出てないなら大丈夫だ!って言われましたよ(笑)
    気が立ってお腹の痛みに敏感になったましたが、チクチクや引っ張られる痛みなら子宮が成長している証拠なので気にしすぎも体によくないです!明日の検診、無事に成長している姿を確認できるといいですね♡

• 12月12日
だるまさんの

病院行きましたか?
行ってないなら行ってください。
安心できますよ。

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

明日行ってみます

• 12月12日