※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
その他の疑問

新築戸建を購入しました。階段の手すり付近の幕板(画像貼っておきます…

新築戸建を購入しました。階段の手すり付近の幕板(画像貼っておきます)に30センチ置きぐらいに画鋲で刺したような穴があります。旦那曰く、ビス止めしてる穴だろうとの事ですが、穴に気付いてしまったからには気になって仕方ありません。せめてもう少し目立たないように埋めて欲しいのですが、もう引き渡しも済んでます。内覧会の時には気が付きませんでした。
今からでも指摘しても良いものでしょうか。
引き渡しは終わりましたが、引っ越しはまだ少し先の予定です。

コメント

am.11

見えにくいですが穴です。

ちぴろん

私も今日新築の家に引越してきた者です!
ハウスメーカーさんは、内覧会の時に指摘してもらわないといつ出来たものなのかの判断ができないから。と言われました。
引き渡しが終わってしまっている以上は厳しいと思います💦😣

• am.11

am.11

やはり難しいですよね。ちなみに、他に内覧会で指摘した箇所もあるのですが治ってなかったので、こちらは言ってみようかなと思ってます。

• 8月22日
  • ちぴろん

ちぴろん

指摘したのに治されてないのは指摘していいと思いますよ!

• 8月22日
  • am.11

am.11

どちらも言われなきゃ気付かない程度の物ですが、高い買い物したのに妥協したくない気持ちが勝ってしまいます。笑

• 8月22日
  • ちぴろん

ちぴろん

その気持ちとってもわかります😣
    一生に一度の高い買い物なのに妥協なんて言ってられませんよ! 笑

• 8月22日
ぽちの助

我が家はリフォームですが、貼り直した階段が転々と穴が開いています(´・ω・`)
気になって聞いてみたのですが、「施行中にどうしても出来てしまう穴」として、取り合ってくれませんでした(´;ω;`)
その後も床に大工さんの靴跡(ワックスが乾く前に踏んだ後)があったり、住んでから気付いたものがチラホラあって、泣き寝入り状態です(T▽T)

• am.11

am.11

靴跡ですか!それは酷いですね💦
    うちはまだ引き渡しされてから日が浅いのですが、まだ気付いてない不都合があるかもしれません。。

• 8月22日
💎💙

うちは引越してから2階のドアノブを回すとギギギっと音が鳴ることに気づいて、連絡して交換してもらいました!
他にも引越してから気づいたことでも直して貰えたので、指摘してみてもいいと思います😭
これから住んでいくのにずっと気にしているのも嫌ですもんね😫💦

ちゅけまま

うちは注文住宅ですがかなり気になる部分あります。壁紙がよれていたり大きな部分は業者に言ってなおしてもらいました。外構工事も注文と明らかに違う部分はやり直してもらいました。
小さいもの(壁や柱の汚れや小さなキズ)は自分で直してます。新築時に直すキッドみたいなのもらいました。ホームセンターとかでも売ってるヤツです。