※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんまま
サプリ・健康

コーヒーが大好きなせいか、歯が黄ばんでいるのが気になっています。歯…

コーヒーが大好きなせいか、歯が黄ばんでいるのが気になっています。。
歯が白くなる歯みがき粉で、できるだけ安くて、効果がすぐ出るおすすめのものはありますか??

コメント

R

マウスウオッシュは使ってますか😋??

• R

R

ホワイトニングの歯磨き粉よりタバコのヤニを落とす歯磨き粉の方が落ちますよ!安いですし!

• 8月22日
  • めんまま

めんまま

マウスウォッシュは使っていません😅
    ♡さんはどのメーカーのをお使いですか??
    何となくですが、あまり殺菌しすぎるのも良くないような気がしていて使っていませんでした😵💦

旦那がたばこを吸うので、ヤニ落としの歯みがきを使っています❗
    今日からこっそり使ってみたいと思います‼

• 8月22日
  • R

R

私も妊娠前はコーヒーにタバコが毎日で歯医者に行った際に聞いたら、マウスウオッシュ→フロス→歯磨き→マウスウオッシュが1番効果が早くて安く出来ると聞いてホワイトニング行くとお金かかるし歯磨き粉は高いしでなんとなーく続けていたら黄ばみが無くなり付きにくくなりましたよ😋
    フロスやマウスウオッシュをサボってしまうこともありましたが使ってる物が高くないのであまり気にしませんでした!笑
    殺菌よりも研磨剤が入っている物の方が良くないですよ😌

• 8月22日
  • めんまま

めんまま

キレイにするにはやっぱり手間がかかるんですね😅
    確かに、研磨剤はどんどん歯が薄くなりそう。。
    マウスウォッシュ探してみます!
    白くなるまで頑張ります👍
    ありがとうございました🎵

• 8月22日
  • R

R

歯磨き粉は市販のものを使ってましたよ😋
    ☆ザクトクールライオン¥350
    ☆コンクールジェルコート¥860
    ☆シュミテクト
    あとは安い普通の歯磨き粉使ってました😂笑
    ホワイトニング入りの!
    マウスウオッシュは何でも大丈夫ですよ!
    刺激が強いのが嫌でしたら低刺激の物でも大丈夫ですよ✨
    私はリステリン使ってます👍🏻

• 8月22日
  • めんまま

めんまま

詳しくありがとうございます‼
    さっきさっそく旦那のザクトというのを使ってみました😁
    マウスウォッシュはとりあえず、子供のために買ったけど全く使ってくれないやつから使ってみようと思います(笑)
    あま~い味😅

• 8月22日
さき

眠れなくて色々見てたら気になる内容でしたので、時間たってる質問ですがコメント残させていただきますね!

歯科衛生士をしてます。
ザクトは研磨剤のかたまりってくらい研磨剤がたくさん入ってるので、患者さんで使ってる方いたら違うものに変えてもらってます💦
磨くたびに歯を傷付けることになります。
一時的に着色は取れて毎日の歯ブラシなので着色つかなくなったと感じますが、歯は傷だらけで余計に着色付きやすい状態になります。
ザラザラする歯磨き粉はだいたい研磨剤すごいです。
普段のブラッシングで着色を落とすので一番おすすめなのは、ルシェロホワイトというものになります。
研磨剤入ってるのですが、歯よりも柔らかいので歯を傷付けにくいというのがメリットになります。
着色を浮かせる成分が入ってるので、市販のものより断然落ちやすくなってます。
が、市販では売られてなく、値段も2,000円くらいしてしまいます💦
Amazonにはありました。笑
歯磨き粉でなんとかするのが難しければ、一度歯医者でクリーニングを行えば、個人差はありますがしばらくはつかない状態が続くかな、と思います。
その際の歯磨き粉、洗口剤ですが、クロルヘキシジンが配合されてるものは毎日使い続けると着色してきますので着色が気になるのであれば避けた方が無難かな、と思います。

色々な考え方の歯医者がありますので、私が普段患者さんに指導してることを書かせていただきました😊
ちなみに、うちの歯医者では洗口剤はすすめてません。

• めんまま

めんまま

回答ありがとうございます‼
    歯科衛生士のかたなのですね😃
    ザクトは研磨剤たっぷりですか😱
    確かに傷が増えたら、汚れが落ちにくくなっちゃいますね😵💦

ルシェロホワイト2000円ちょっと高いかな…😞💦
    でも、それで白くなるならそれくらい出せばいいとは思います😅旦那が反対しそうだけど、余裕があるときに買ってみたいと思います😩
    色々教えていただきありがとうございます~😆✨

ちなみに洗口剤をすすめていない理由というのは何かありますか??☺

• 8月23日
  • さき

さき

ルシェロホワイトは着色の種類によっては1回のブラッシングでも落ちてくれるので手っ取り早いんですが、なんせ2,000円くらいだから手出しにくいですよね💦
    もし機会があれば是非使ってみてください😊
    市販の同じくらいの値段のものよりも絶対いいです。

洗口剤をすすめてない理由は、一つは口の中に入れられる程度の薬剤は濃度がとても低くさほどの殺菌力はないのと唾液でさらに希釈され薄くなってしまうので、殺菌を目的にやっていてもあまり効果は得られないというところです。
    5分口に含んだままの状態キープで、少し効果あるかな?くらいみたいです。
    院長もやらないよりはやった方がいいかな、くらいの考えなので、その考え方で私もやってます。
    爽快感を得たい方には良いと思います。
    二つ目は、ブラッシングがおろそかになりやすい傾向があるというところです。
    歯にくっついた菌は、糖でできた膜に覆われてる状態なので一つ目にあげたように洗口剤の殺菌力では殺菌は難しいです。
    何で落とすかというと、歯磨き粉でもなく歯ブラシなんですが、洗口剤使ってる方は洗口剤使ってることに安心してブラッシングが細かく出来てない傾向があるんですよね。
    もちろん、洗口剤使ってても歯ブラシ丁寧な方もたくさんいます!
    なので、菌を落とす基本は歯ブラシ、歯間ブラシ、フロスということをきちんと認識してほしいので洗口剤は積極的にすすめてないです。
    ちなみに口の中の浮遊してる菌を心配してる方もいらっしゃいますが、健康な方でしたら浮遊してる菌は特に何も悪さしないです。
    歯にくっついて層になってくことによって毒素を出し、様々な悪影響を与えます。

• 8月23日
  • めんまま

めんまま

おぉ‼😃
    詳しくありがとうございます❗
    なるほど~。
    歯医者さんに言われた歯間ブラシすら使っておらず、お恥ずかしい限りです😅
    ルシェロホワイトは気になるのでいつか買ってみたいと思います😃
    ありがとうございました🎵

• 8月23日