※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
サプリ・健康

風疹の抗体検査を今年春にして、私は抗体があるとかで予防接種は必要な…

風疹の抗体検査を今年春にして、私は抗体があるとかで予防接種は必要ないと病院で診断をうけました。
その場合、旦那は特に抗体検査や予防接種の必要はないという事でしょうか??
あんまり深く考えていなかったのですが、ふと気づいて気になってきました😓

コメント

さーママ

そうですね、ちーこさんにはうつらないってことですもんね✨
ただ、お子さんは大丈夫ですか....?家族内感染を考えたら、打った方がいいかと思います✨

• ちーこ

ちーこ

そうですよね、うつらない、って思っていいってことですよね🤔
    うっかりしてました…
    子供もですね💧
    やっぱり旦那にもいってもらいます!
    お返事ありがとうございます✨

• 8月22日
  • さーママ

さーママ

絶対じゃないですけど、可能性の話しとしてですが✨
    ご主人行ってもらいましょー❗️🖐🏻✨

• 8月22日
年子👧mama

ご主人は抗体の検査はされていないんですよね?
ご主人が抗体がなければ風疹にかかって家に持ち込むことがあるので、ご主人も検査して必要なら予防接種した方が確実だと思います💦

• 年子👧mama

年子👧mama

抗体があっても絶対にかからないということではなく、「もしかかっても軽く済む」と考えていた方が良いですよ😣

• 8月22日
  • ちーこ

ちーこ

そうなんですね😭
    やっぱり旦那にも検査受けてきてもらいます!
    お返事ありがとうございます✨

• 8月22日
さくら

お子様がいらっしゃるなら、かかってきますから調べて、足りなければ予防接種打ったほうがいいと思います。

会社で毎年、3人くらいには今うちの子風疹でと聞きます。

私達は、産まれてからも考え、最初の妊娠の前、妊活前に、風疹・はしか・おたふく風邪・水ぼうそうの抗体を調べ、主人はクリアでしたが、私はかかったり、予防接種していたにもかかわらず足りなく予防接種しました。

しかし、風疹は32倍でつきましたが、麻疹は8倍のまま。

産後打ち直しです。。

• ちーこ

ちーこ

子供は保育園に行っているのでかかってしまいそうですね💧
    旦那もダウンされると困るのもあるので(笑)調べてもらうようにします!
    予防接種受けても絶対抗体できるわけじゃないんですね😓
    お返事ありがとうございます!

• 8月22日