※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

新しいパート先の採用連絡が遅く、勤務日程も未定で不安。採用状況確認や連絡待ちが良いか悩んでいます。

大丈夫ですかね?なんか不安になってきました....

新しいパート先についてです。
面接を受けた後採用の連絡がなかったので気短の私は連絡がまだないから落ちたのだろうと他のパート先の面接の予約をしてしまっていて、
そんな時に最初に受けたとこから採用連絡があり、その時にもう一つほかに受けるとこがあるのでそこの面接が終わってから返答してもいいですか?と言ってしまい、今週中には連絡しますと言って切りましたが、
すぐやはりお受けします。落ちたと思ってて他を受ける予約をしてしまいました。とすぐお願いしますと連絡をしてそれで大丈夫だったのですが、正式に勤務開始となる前に数日間出勤する日が何日かあるみたいなのですが、その詳しい日程は2日後以降にしますと言われてから、1週間....いまだ連絡が来ていません。

ただ来年から昼間の時間帯希望なのですがそれが確約できないことがちょっとひっかかりますとも言ってしまったのでやはり採用しないことにしようみたいになってたりしませんかね?

とりあえず働き先がないと困るので今は夕方〜夜なのですが来年も昼間は難しいと言われてもとりあえず採用してもらえたので働くつもりでいます。

今のパート先の研修体制がいい加減なので無理だと思いやめて新たに探して採用された感じなのですが、
出勤希望日だけ聞かれて後日連絡をしますと言われてるので連絡が来るまでとりあえず待ってた方がいいですかね?
それとも自分から勤務日程はどうなりましたか?と連絡しても大丈夫でしょうか?

とりあえずほんとに採用してもらえるのか不安要素がいっぱいです。

コメント

ままり

とりあえず電話してもいいと思いますが、、、2日後以降といいながら一週間はちょっと長くて不安になりますよね!!
連絡がなくて不安になり、
こちらから電話してしまいました!
すみません。とでも言えば
そんな印象悪くないような気もしますが(・_・;

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

不安に思ってたら連絡来ました!無事初出勤日決まりました!
    ありがとうございました😊
    ホッとしました🤤

• 8月23日