※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、写真館や家族以外の人に泣くことがあるが、散歩中の見知らぬ人や保健師さんには泣かず笑う。人見知り始まっているかどうか不明。

これって人見知りですか?

6ヶ月です

・写真館でカメラマンに覗き込まれて泣く
撮影は2日間だったけど、どっちも泣く
・久しぶりに会うジジババの顔を見て泣く、ジジババが抱っこしても
泣く。翌日は慣れたよう。
「顔を確認してるみたい」とジジババ


なのに
・抱っこ紐で散歩中に会う見知らぬ人が顔を見ても泣かない。見つめる。真顔。
・始めて会う保健師さんになぜか抱っこされても泣かない。笑う。

これって人見知り始まってるんでしょうか?
日によって人見知りしない日があるような

コメント

ママリ

うちは場所見知りが始まりました✨

自宅では誰が抱っこしても泣きませんがジジババの家や違う所に行って抱っこするとギャン泣きです🤣

もしかしたら人見知りが始まってきたのかもしれないですね☺️