※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

一軒家に住んでいます。隣が70坪ぐらいの空き地で5メートル以上草が伸び…

一軒家に住んでいます。隣が70坪ぐらいの空き地で5メートル以上草が伸び切っていて、森になっています。私の家の駐車場とお隣さんの駐車場にも草が入って来ていて、切っても切っても車に当たります😭
お隣さんに至っては、家の電信棒に竹が寄りかかってしまっています。
その土地の持ち主は前の家の方なんですが、文句を言いに行っても草を放置します…。そんな田舎の場所じゃないのにその土地にはたぬきも4匹ぐらい多分住んでいます笑
冬にはまっさらな土地になるので夏だけ我慢すれば良いんですが、
もう引っ越したいぐらいで…。

何か方法はありませんか??😭

コメント

ぺぺ

言っても無駄なら
自腹はむかつきますが
除草剤まいたらどうですか?
私の家の横も駐車場で
草ボーボーな所があるので
除草剤勝手にまく予定です\(^o^)/

  • りこ

    りこ

    除草剤は駐車場の周りだけ
    まいています!
    ですがコンクリート突き破ってでてくる草もあるぐらい根強いので業務用のじゃないとダメみたいです。

    市販の除草剤まいてますが気休めみたいなもんです…😭

    • 8月22日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    うちはこれを使ってます!
    50倍とかに薄めるやつを
    旦那は2倍とかでまいたら
    夕方には枯れ始めてました😂

    • 8月22日
  • りこ

    りこ

    2倍とかだと効果ありそうですね!!
    ありがとうございます😊
    買ってみます!!

    • 8月22日
なあ

五メートル以上の草って
どんな草ですか?\(◎o◎)/
つい気になって😵💦

うちの実家のとなりが空き地で
草ボーボーで
大人の背丈あるくらいの
雑草たちがいて
困ったので
切ったときに
除草剤まいてからからにしました笑
そのあとは
近所の人と話して
その空き地の持ち主に
草だらけにするなら
駐車場や畑として借りますけどいいですか?と話して
近所のひとたちと仕切りつけて
駐車場にしたり畑にしたりしてます👍️
今はひまわり畑になってます
もちろん無料で借りて好きなもの植えたりしてて持ち主が返して欲しいといったらすぐ明け渡す約束です。

Ⓜ️mama

役所のに相談するといいですよ。
環境課とか都市開発課とか役所によって課が異なるので、電話をして総合受付で内容を話すと、担当の課につないでくれます。
私が住んでたところは、写真付きで警告書が行くらしいです。
個人で話てもトラブルの元なのでお任せするのがいいかと思います。