※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お金・保険

分娩予約金…どうしよう…用意出来そうにない…旦那さんの収入が少なすぎて余裕が無い💧

分娩予約金…どうしよう…用意出来そうにない…旦那さんの収入が少なすぎて余裕が無い💧

コメント

うちは義両親に貸していただきました。。😅

たぬき

分娩予約金ではありませんが、主婦していたので安定期に日雇いで働いてました^_^
軽作業で1日8500円くらいだったので、暇な時に稼げました🙆

もすけ

病院にこだわりがなければ市役所に相談すれば確か自己負担がかからないような病院を紹介してもらえますよ。
そういうとこであれば予約金不要かと思います。

杏

私が出産した病院は分娩予約金ありませんでした。
通常分娩なら、持ち出し10万かからないという話で一応30万用意してましたが、緊急帝王切開になり、足りませんでした💦

うちの親に借りましたが、今思えば、キャッシングとかにすれば良かったな…と。
もう返しましたが、それからというもの、色んなことに口出ししてくるようになりました。

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

どっちかの親に借りるとかできないんですか?😰

ぴっぴ

分娩までにはお金用意できそうですか??
それすら難しい感じなら市役所とかで相談した方が良いと思いますよ😣💦

なお

専業主婦でも貸してくれるとこありますよー!
借金にはなってしまいますが。。

てれてれぼうず

そんなのいるんですか??😳😳
自分の住んでる地域ではそんなお金は必要ないと思います。

• こむたん🐶

こむたん🐶

地域というか、病院によるんですよ!
    予約金が必要な病院は沢山あります💡

• 8月22日
ザト

21wなら間に合うかわかりませんが、役所に相談すると、手出しの少ない産院を紹介してもらえたりしますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ご主人しか働けないわけではないので、ご主人のお給料に不満があれば、産後8週待ってご自身も働くのが一番楽だと思います♡

Ayaka

分娩予約金必要ありませんでした…

貯金とか両親から借りられないですか⁉️