※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
お金・保険

マイホームを建てる予定で、楽屋さんの費用が気になります。建坪や金額、おすすめの工務店やハウスメーカーを知りたいです。木を使った落ち着いた感じの家が希望です。

マイホームを建てる予定です。(平屋で)
今現在は、群馬県の楽屋さんが候補に挙がっていますが、
費用的に思いのほか大きな金額になりそうで、
不安です。

楽屋で建てられた方、建坪どれぐらいで建物のみいくらぐらいでしたか?
他メーカーさんで、参考にしたいのですが建物金額と建坪合わせて教えていただきたいのと、
おすすめの工務店さんや、ハウスメーカーさんあればききたいです。
出来れば、木を使った落ち着いた感じのお家🏠が出来ればなぁと思っています。
よろしくおねがいします!

コメント

ゆみ1103

楽屋さんでは建ててないですが、打ち合わせの時には、平屋で35坪位、木造でいろいろお話して出た見積りが3000万オーバーでした😅何回も打ち合わせしましたが、着工時期が忙しくあわただしくなってしまい、楽屋さんやめてしまいました。
SUUMOカウンターで、こんな家造りしたいと話し、3社ほど紹介して頂き、打ち合わせしました。会社によって、金額もですし、着工待ちもあるので、オススメですよ🎵

• びび助

びび助

やはり、そのぐらいなんですね〜😱
    うちも33坪弱の平屋で3000万オーバーでした!
    楽屋さんやはりいいお値段しますよねぇ。
    スーモカウンター、まだ行ってないんですけど、工務店さんとかでも紹介してもらえるんでしょうか?
    大手ハウスメーカーはあまり乗り気ではないのですが。。どうでしたか??

• 8月22日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

工務店も紹介してくれます🎵
    予算を言えば、だいたい選んでくれます。
    色々お話きくだけでも参考になるし、時間が出来たら1度お話だけでもオススメですよ。なかなか新しい所には行きにくいし断りにくいので(笑)

• 8月22日
  • びび助

びび助

そうですねぇ〜!ありがとうございます!
    ちなみに差し支えなければ、ゆみ1103さんはどこで建てられたんですか?

• 8月22日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

高崎にあるヤマミズホームで建設中です‼️

• 8月22日
  • びび助

びび助

教えていただきありがとうございます!
    今ホームページ見たら、雰囲気良さそうでした!
    費用的な事聞いても大丈夫ですか?
    もし可能なら知りたいです😖

• 8月22日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

ロフトあり平屋42坪で建設費用2900万位で+諸費用費です‼️

• 8月22日
  • びび助

びび助

そんな大きなお家羨ましいです😵
    費用的にもビックリ価格ですね😱
    なんだか、もう少し決定までは待って良いのかもしれないですね〜。
    来週契約しましょうと言われてるんですけど、断りづらくなり始めてます💦

• 8月23日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

大きな買い物ですし、迷ってるのであれば、考えても良いと思いますよ🎵
    うちも、最初に占いじゃないけど、いつ入居が良いとか見てくれるってあるじゃないですか?それでこの9月しか○がなくてあとみんな×だったんです😣それで9月に入居となると、もう急がないと、契約して工事枠確保しないとってなってしまい、せかされているようで、正直にもう少しちゃんと考えて進んで行きたいのでって言いました(笑)
    それっきり楽屋さんにはいってません😅なので、色々見て、聞いて納得して決めて下さいね😆うちが、今までに見学やお話した所→楽屋さん、コンクスハウジング、関工務所、斉藤林業、四季の住まい、日本ハウス、住友林業、大和ハウス、って結構な数ですが、1回きりも、もちろんあります。でも後悔したくないので(笑)
    楽しいお家つくりして下さい‼️

• 8月23日
  • びび助

びび助

気になっている業者さんが似ていてビックリです😵
    何件かは話聞きに行きました。
    大型展示場などはたくさん周りました。
    が、子どもがもたなくて、次の展示場行きたいのに、へんな営業マンに捕まってしまって見れないの繰り返しで💦
    そんな中建物の構造から話すのではない、楽屋さんが気になって話聞いてた感じです。
    占いはうちしてないんですよね〜💦
    あるのは聞いたんですが、
    もしかしたらそういう方法で時期を決めさせるのかもですね💦
    コンクスハウジングも2度行ってみたら2度ともお休みにあたり💦です😖
    そうですね、気になった所は何度かきちんと話を聞いてから進めた方がいいかもしれないですね。
    さっき楽屋さんから電話きて話ましたが、
    その件は話せなくて😅明日また連絡取るので正直に話してみようと思います。

• 8月23日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

コンクスハウジングの宮地にあるモデルハウスが気に入り、何軒か完成見学に行ってましたよ‼️明日、頑張って下さいね🎵

• 8月23日
  • びび助

びび助

あの後、土地をお願いしている不動産屋さんと話をしていて(楽屋さんとも連絡取ってもらっている)色々お話聞いたんですが、
    楽屋さん、、、あまりよくなさそうでした。
    その不動産屋さんのお客様で楽屋さんを辞めた方がいたようで話をたまたま今日聞いたらしいですが、はじめは良かったけど、だんだん契約契約、と言われて急かされる割には全然細かな詳細金額等提示されず、お金入れないと話は出来ない等色々言われたようです。。
    うちの契約の件でも業者間やりとりがかなり雑みたいで。。
    なんだか、一生住む家なのに初めからそんな感じだとお任せ出来ないな。。と思い、
    辞めようと思いました。
    ずっと感じていた違和感みたいなのが、話を聞いて繋がった感じで、ゆみ1103さんも辞めて正解だったと思います。
    楽屋さん、最近はやり方が変わったようで毎月何棟というノルマのようなものがあるみたいで、それのせいで契約を急かすようになったみたいですね。
    ゆみ1103さんの声がとてもリアルでありがたかったのでベストアンサーにさせていただきます。
    ありがとうござました☺️

• 8月25日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

契約前にわかって良かったですね😆
    こちらこそ、お役にたてたなら良かったです。せかされて決める事じゃないですもんね。相性もあると思うので、これからお家つくり、楽しみながら進めて下さいね🎵
    ありがとうございました😆

• 8月25日

私は楽屋で建てました(*゚▽゚*)!

建坪は二階建ての37坪です✨
建物だけでいうと2500万はいかなかったです^_^❣️

平屋は二階建てに比べると高くなってしまうみたいです😭
楽屋はカーテン、照明はもちろん、引っ越し代や家具、家電も含めて見積書を出しているとのことでした!!

• びび助

びび助

ありがとうございます!
    そうですよね!
    家電等も含めてなのは、理解しています😵
    平屋と2階建てで見積もりしてもらったら、
    金額全然変わらずだったので、
    楽屋さんが少し高めのいい所なのだろうというのはわかりました!
    ちなみに、楽屋さんを決めた理由とかってなんですか?
    あと比較した会社とかは有りましたか?

• 8月22日

そうだったんですね😭💦
楽屋のほかには展示場にあるところは一通り見て決めました。
一番の決めては、本気注文住宅と謳っているところです!!
ここまで大々的に出しているなら、完全に自分たちが思い描く家になるだろうと思って決めました😍!

うちは安くするところは完全に安いもので、こだわりのあるところはお金がかかってもやるという風に決めて作ったら思ったよりも安くすみました❣️

• びび助

びび助

そうなんですね😵うちは土地からなので、
    総額的にもあまり負担が大きいのならもう少し検討し直しもありなのかなぁと思いはじめました。
    まだまだ、これから予算削っていく段階ですが他の工務店さんに昨日話聞きに行ったら、
    ちょっと良い金額なので、よく考えてからの契約でもいいのでは?と言われて、
    そう思ってきました。
    楽屋にするにしても、
    楽屋がいい!と言える理由が今ないのかもしれないです💦

• 8月23日
あいぼん

おススメのハウスメーカーで投稿します。明日、マイホームに引っ越します。私はサイエンスホーム沼田店で建てました。予算から土地まで全部相談に乗ってくれます。沼田のモデルハウスでは無料宿泊体験もあるので行ってみては?木の家でとってもいい雰囲気ですよ。和モダンって感じです!参考に我が家の写真一部を載せときます。

• びび助

びび助

ありがとうございます!
    早速ホームページ見てみました!
    お家の写真まで😵とっても落ち着いていてオシャレですね!
    羨ましいです😚
    宿泊になると、ちょっと今の息子の状態では、壊したりしそうで厳しそうですが。。
    理想が和モダンなので、いい感じです。
    しかも伊勢崎近いし、建築予定なので、
    候補にしてみますね!
    ちなみにですが、
    建坪と建物金額って差し支えなければ教えていただけますか??

• 8月23日
  • あいぼん

あいぼん

さっそくチェックしてくださってありがとうございます^ ^
    建坪32の2階建、リビングが吹き抜けです。2階に3部屋とトイレ、造作の洗面台あります。駐車場2台分と南側のコンクリートの壁とウッドデッキを建物金額に入れて1980万です。
    今日から住んでますが、やはり木に囲まれるのはとっても気持ちいいです(o^^o)

• 8月23日
  • びび助

びび助

お返事遅くなりすみませんでした。
    詳しくありがとうござます!
    ウッドデッキまでやって2000万しないなんて💦
    もう、お引越しされたのですね!
    羨ましいです!
    自分たちの理想のおうちに住めるって考えるだけでワクワクしますよね😚

• 8月25日