※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅみ
妊娠・出産

健診で胎盤が低いと言われました。次回の健診で状況を見て、病院を変えるか決めることになりました。不安なので、自然に上がる経験をした方のアドバイスが知りたいです。

今日健診に行ってきました!現在5ヶ月(16w3d)です!
少し前から胎盤?の位置が低いと言われてて
今日診てもらうとやっぱり低いみたいで…(´・ω・`)
次また2週間後に診て低かったら、総合病院に診てもらったほうがいいかも…って言われました💦
自然に上がってくるものみたいですが、不安です(>_<)

里帰り出産なので産む時は総合病院なんですが、次回の健診次第ですよね💦
自然とあがって大丈夫だった方いますか??
初めてなんで、どうしたらいいものか…
何もできないので神頼み・赤ちゃんに声かけることしかできなくて…(>_<)💦

コメント

なおこ

私も低置胎盤と言われてましたが、自然に上がることが多いと言われてあまり気にしてなかったら、20wくらいで問題ない位置になってました!
お腹が大きくなるのにあわせて治る方が多いと聞きましたよ✨
気にしすぎもストレスになってしまうので、赤ちゃんへの声かけで十分だと思います👶

• まゅみ

まゅみ

そうなんですね!
    あまり気にせず、赤ちゃんに声かけようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます✨

• 8月22日
むちゅーる

はい🙋‍♀️
わたしも初めての妊娠で、ずっと胎盤が低めだねーって言われてて、安定期までに上がらなかったら、帝王切開も考えないとだねとまで言われてましたが、20週頃には上がってくれて、一応自然分娩の予定です👶✨
考えすぎるのも良くないと思って、深く考えないようにしてました😁

• まゅみ

まゅみ

次もし低かったら総合病院に紹介するょって言われました💦
    上がっててほしいです(>_<)💦
    深く考えず普通通り過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
りーちゃん

自分は26wのときに「前置胎盤だけど30wまでまだ分からないから」って言わて、とても不安でした、、
でも28wのときに胎盤の位置が上がってて問題なかったです😊

• まゅみ

まゅみ

結構ギリギリまで大丈夫なんですね!
    ちょっと安心しました(*´꒳`*)
    ありがとうございます♬

• 8月22日
りん

安定期前ぐらいに出血をしてしまい、病院に行くと胎盤が入口に近いねーと言われました。その出血も胎盤からの出血かもしれないために絶対安静に過ごすように言われました😭
それから前々回の検診で絶対安静から安静にしとくぐらいにと言われ、前回の検診では胎盤が前より上がってきてるみたいでこれなら大丈夫だといわれました。21週の検診でした☺️
あまり考えすぎるとストレスになっちゃうのであまり深く考えないように😂
まゅみさんも胎盤が上がることを祈ってます☺️

• まゅみ

まゅみ

出血したんですか💦
    今のところ出血などはないので大丈夫だと信じてます(>_<)
    安静なども特に言われなかったので大丈夫かと…

あんまり考えないようにします!
    ありがとうございます😊

• 8月22日