※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママノ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんがテーブルの脚に頭をぶつけ、たんこぶができました。機嫌は悪くないが、泣かなかったことが気になります。

生後6ヶ月の赤ちゃんです。
今朝テーブルの脚に頭をぶつけたようで、たんこぶ ができました。

機嫌はとくに悪いとか、ぐったりしているとか、ではないのですが、泣かなかったことが気になっています。

コメント

りん

結構腫れて見えますね💦私なら心配で病院行くかもです💦

うさぎのみみ

泣かないと気を失ってたと考えられるみたいですよ💦
病院に行かれた方がいいです。

COCORO

小児科に電話して受診必要かきいてみては??

。。。

行った方がいいです、、、
私の旦那は小さい頃こけて頭打って病院に行かずにしていたら腫瘍が出来ていて先生から小さい頃頭打って出来たんだと思うと言われました。出来た所も悪くててんかんの発作が起きたりします。何かあればすぐに行った方がいいです。

3boysMam👦🏻

行った方がいいと思います。
泣いてたんこぶなら…様子見ますが、
泣かなくてたんこぶは病院行った方がいいと教えてもらいました。

ママノ

みなさま、コメント返信できていなくてすみません。maymiさん、ももかさん、▶︎さん、YUKAさん、ゆのたんさんありがとうございました。

気を失う、という観点がなかったので教えていただけた方へグッドアンサーさせていただきました。

病院にTelしたところ、その後機嫌がよければ大丈夫と言われて一応2日後の予防接種の際に見てもらいました。赤ちゃんは腫れやすいからもしかするとあまり痛くなかったのかもねぇ、とのことでした。

とはいえ、赤ちゃんの怪我。これから増えると思うので気を引き締めていこうと思いました。ありがとうございました!