※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

7月に多嚢胞性卵巣と診断され、ルトラールとクロミッドを服用。排卵日付近に病院受診し、基礎体温表で次回のクロミッド処方。他の病院も同様?焦りと検査への不安あり。

7月に多嚢胞性卵巣と診断されルトラール10日間服用、月経5日目からクロミッドを5日間服用しました。
本日排卵日付近かと思い病院を受診しました。
エコーで卵胞の大きさをみたり、注射をしたりするのかと思ってたのですが、基礎体温表を見て次回分のクロミッドを処方されただけでした。
どこの病院も同じような感じなのですか?
32歳ですし焦りもあり、もっとちゃんと検査とかしてほしいなと思っています。

コメント

ひまま

私も多嚢胞と診断され、今周期初めてクロミッド服用しました!
まず生理が始まって病院に行きクロミッドをもらった時に先生から次は何日頃に来てくださいと指示がありました。
指示通りの日に病院に行くとエコーで卵胞チェックしてもらい、タイミングの日にちを教えてもらいました。
その後また病院の指示通りの日に行き、排卵が終わってるかの確認までしてもらいましたよ!

クロミッドを渡すだけって感じになってますよね?ちょっと適当すぎる気がします(´д`;)

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    やっぱりエコーとかしますよね💦
    タイミング指導もなく、次の生理がきたらって言われて、、、生理なんてきてほしくないのに😭
    ほんと適当すぎますよね💦病院変えてみようと思います!

• 8月22日
  • ひまま

ひまま

しかもまだ次の生理もきてないのに次回分のクロミッドを処方するなんて、、ありえないですね(ノд-`)
    変えれるのであれば病院変えるのが一番いいと思います(*´ー`*人)

• 8月22日
cocoa

私が娘を妊娠した時は同じく多嚢胞だったのですが、まずピルで三周期ほど生理を整え、その後かなこさんと同じようにクロミッドを処方→生理開始から13日目に受診→タイミング指導でした。
何周期か様子を見ているんですかね…なんの説明もないと不安ですよね💦

• はな

はな

そうだったんですね!タイミング指導もなくて次のクロミッドをもらっただけなんです😭次回についても、基礎体温がバラバラになればまた来てくださいって、、、。
    治療する気ないのかなって思います。

• 8月22日