※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘がベットから転落。外傷なしで不安。CTは必要?経験ありますか?

一歳5ヶ月の娘がいます。
昨晩高さ50センチほどのベットから転落してしまいました。ぐっすりと眠っていてトイレに行きたくなってしまったのでその場を離れました。そのすきに、、、
何処を打ったかも分からずうつ伏せの状態で大泣きをしていました。すぐに駆け寄り抱き上げしばらくして泣き止みました。
一応救急に行き外科の先生に診てもらいました。
目立った外傷は無く触診して終わりました。
様子をみてくださいとのことでした。
不安になったので今朝小児科にも受診して来ました。
CTを撮るほどでもないでしょう。様子をみてくださいと言われました。
実際この様な事がおきてレントゲンやCTをとらなかった方いらっしゃいますか??
その後お子さんは大丈夫だったでしょうか??
転落は初めてなので不安で不安で自分を責めています。

コメント

A-mama

娘は5ヶ月の頃と7ヶ月の頃3回ほど
ベットから落ちています...
同じくらいの高さかもう少し高いです!
朝だったのでかかりつけ医に
行きましたが、見ただけで終わりでしたよ!
その後も何も無く頭の形も普通です。
落ちてすぐ泣いていれば問題ないと
言われましたよ!
あとは、2日間くらい様子見て
吐いたりぐったりせず
いつも通りなら大丈夫みたいです!
落ちたその日はお風呂だけは控えました!

🌰🍠🍂🌾🎃

我が子ではないですが、知人が1歳前後の子を縦抱きで抱っこしていたら、子供が暴れそのまま頭から落ちてしまったと言っていました。
知人も救急で病院に行き、外傷もなく、機嫌も良さそうなので様子見と言われたそうです!その後特に何もなかったみたいですよ!

りんご

身長160センチの私がおんぶしているときに落ちたことがありますが、大丈夫でした!
意識混濁や嘔吐がないか、2日程様子見しましたが、特に症状はなかったですσ(^_^;)

ゆきち

皆様返答ありがとうございました。
娘も今の所変わりはなさそうです。
ぁと少し様子を見ようと思います。