※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那が妊娠中に浮気し、再構築中。生理前後にネガティブな気持ちが続き、病んでいる時も。病院に行くのを迷いつつ、子供が成人したら離婚も考えている。夫との関係は改善中だが、不安や悲しみも。

3ヶ月前に旦那が私が妊娠中に私の知り合いと浮気してる事がわかりました。
色々話し合い、再構築を選びました。
浮気された事がわかって最初の頃に比べたら私の気持ちも落ち着いてきました。

ですが、生理前後など気持ちがネガティヴになってる時に思い出して、この気持ちはいつまで続くんだろう。毎月生理前後や嫌なことがあるたびに思い出して悲しくなって、イライラしていくのかな、と色々考えてしまいます。
再構築を選んだからこそ私も頑張らなきゃいけない所なんでしょうが、、、

気持ちが病んでる時、死にたい、離婚したい、悔しい、かなしい、いろんな気持ちになります。病院行こうか迷いましたが、病んでない時は全然いつも通りでなんで病院行こうと思ったんだ?と思うほど精神的にも落ち着きます。こんな事で病院なんて行ってもただ何もなくて、メンタル弱いとか思われて恥ずかしい思いするんじゃないかなとか。

最近は思い出した時は、子供が成人を迎えたら離婚したかったらしようなど、自分を励まし?ながら過ごしています。

旦那といる時は普通に楽しいです。よくある小さい夫婦喧嘩もありますが。浮気知る前の関係にも戻りつつあります。ですが、仕事やどこかに出かけてて一緒にいない時は不安になり、思い出して上に書いたように色々考えてしまいます。
夫婦間で、似たようなトラブルが起こった事ある方はみんなそんな感じなんでしょうか、、

コメント

🧜‍♀️

浮気自体イヤなのに
知り合いとってなると
余計イヤですね😩💦💦

  • みぃ

    みぃ

    しなければいい物を、勝手に想像して余計に悔しくイライラします😓

    • 8月22日
ままり

夫に浮気の疑いがあり、現在も進行形です。
はっきりとした証拠はないですし、以前私が夫の携帯を盗み見て発覚したことなのでお互い知らんぷりをして今まで通りの生活をしています。
(夫は私が携帯を盗み見たことに気づいています)

「仕事で遅くなる」
「道が混んでて遅くなる」
「男友達と遊んでくる」
全部嘘にしか聞こえなくなりました。
そして私は妊娠中も出産後も必死で子供を守って育ててきたのに、夫は他所の女と楽しんでると思うと情けなくなります。
みぃさんもお辛いでしょうね…時が解決してくれればいいのですが…

私も子供がある程度成長したら離婚しようと思って今から準備してます(笑)
浮気の証拠集め、その時の私の気持ち、浮気が原因で鬱病になりかけている事などを日記に残して離婚の時に少しでも優位に立てるように…と思ってます

  • みぃ

    みぃ

    私もかよこさんと同じように何ヶ月も前から何かあやしいな、、と心がモヤモヤしてました。
    嫌な勘って当たってしまいますよね💦

    私も浮気の証拠は残したままにしておこうと思います😵
    お互い時が解決してほしいですよね、、かよこさんの場合は旦那さんもかよこさんが知ってるとわかってるなら謝ってほしいですよね。

    • 8月22日
deleted user

子供がいない友人の話ですが…

子供ができない体質と分かったあとにご主人が不倫したそうです。
ご主人から離婚の話が出てどうしようと相談を受けましたが、不倫相手に負けたくない!と意地を張りその時は離婚しませんでした。

ほんとに人がいない職場らしく、結婚したのに同じ職場で働いているらしく、その後同じ職場の人とも浮気したみたいです。(これはご主人から言われたわけではなく、行動がおかしく友人がいろいろ調べて証拠が出たみたいです)

そのことを相談されましたが、その友人は子供が欲しいと言ってたことや浮気が2回目ということもあり、離婚したほうがいいと話をしました。

ですが、ご主人のグチや離婚の話は出るものの結局離婚せずの状態です。

その友人はもう子供は諦めて仕事に生きると言ってたので、ご主人とも割り切って生活しているみたいですけど、一度病院で話を聞いてもらうだけでも違うと思いますよ!

メンタル弱いなんてことは絶対ないです!!

  • みぃ

    みぃ

    やはりどこかで割り切れた方が楽ですよね、、、

    また病院行きたいと思った時は探して行ってみようと思います😌

    • 8月22日
クロクマ

私も浮気されて、でもいつまでも泣いてるの俺も辛くなるしやめてと言われて自分の気持ちにフタをして過ごしています😢
半年以上経ちますが、知らないうちに旦那が海に行ったと聞いただけでとても不安で仕方ありませんでした。いつまでこんなに不安な気持ちでいなきゃいけないんだろ、死んだら楽になれるだろうかと色々考えしまいます。

  • みぃ

    みぃ

    旦那さんがクロタマさんを傷つけておいてそれはなんか、、って思ってしまいました、、私は旦那に私が傷ついてるのをわかってほしいのでたくさん泣きました。

    ほんとに些細なことで不安になりますよね。死んだら楽になるかなと考えてしまうの、私もです。
    そんな勇気ないし、子供の事を思うとできないのが現実ですが、、

    離婚したら気持ちも割り切れるのかなとか考えてしまいます、、

    • 8月22日
  • クロクマ

    クロクマ

    うちの旦那は反省したからもう前だけ向いてほしいって感じらしく…それが、どれほど難しくて大変な事か分かってくれようとはしません💦
    みぃさんは旦那さんに対して気持ちはもうなくなってしまいましたか?

    • 8月22日
  • みぃ

    みぃ

    私は浮気されたのを知って最初は離婚の話がでました。旦那は私と娘とこれからも一緒にいたいと言ってきて、私は気持ちの波が激しかったので、これがいつ終わるか分からなかったしそれでまた浮気されるのも嫌だったので、その事を伝えてもなお、一緒にいたいと言ったので旦那には悲しくなったら泣くし、イライラしたら怒ってます、、。

    最近よく考えるのですがよくわからないです、、
    一緒にいる時で楽しい時は好きだし、いない時、喧嘩してる時は浮気のことを思い出してイライラするし嫌いです。

    • 8月22日
  • クロクマ

    クロクマ

    気持ちがなければ、すぐに離婚を選んでいるでしょうし、好きという気持ちがあるから、このように悩んでいるのかなと思います。
    私は馬鹿な女ですが、浮気をされて酷い事を言われても旦那に対しての気持ちがあります。それがあるうちは離婚を選んだら後悔するのではないかと思っています。
    旦那に腹が立つ事があると、心のどこかで浮気したくせにとか思ってしまいますが(笑)何かあるたびにそれを言われては嫌になるのは当然ですよね😂
    頑張ろうとしないでいいんです。こればっかりは時間が待つしかないなと思ってゆっくりいきましょう😊

    • 8月23日
りか

同じく3ヶ月前に発覚しました(/_;)
知ったときは、ほんとにゾッとしておかしくなって死にたい気持ちでいっぱいでした。。
同じく気持ちの並みがあり、大丈夫な日、思い出して死にたくなる日があります。
けど、確実に思い出す時間は減ってきているので、もう少し時間がたてば楽になるかなあ。。
再構築ってつらいですよね(ToT)
なんでされた側がこんなに悲しくなったりイライラしたり我慢しなきゃいけないんですかね。。
離れてる間や、どこかでかける時など、不安でたまらなくなりますよね(´Д`)

みぃさんは発覚してから旦那さん反省してますか?なにか罰とかあたえましたか??

  • みぃ

    みぃ

    反省はしてると思います。
    罰と言っていいかわかりませんが、いつでも旦那のケータイ見れるようにしました。以前は見てませんでした。
    あとは一人で出かけるの無しにしました。と言っても私は娘と一緒に何度か実家に泊まりに行くので旦那が好き勝手やる時間が全くないわけではありません。

    • 8月22日
  • りか

    りか

    そうなんですね。
    もう心配だからずっとくっついていたいですよね(笑(^_^;))
    でも再構築決めたからには信じるしかないんですよね。。
    一緒にがんばりましょう(´Д`)

    • 8月22日
  • みぃ

    みぃ

    だんだん信じきれない自分も嫌になったりしますよね💦
    はい、頑張りましょう😫

    • 8月23日