※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

メリーズのテープ、MとLの違いについて相談です。Lを2箱誤って購入しました。今はMがぴったりで、将来的にスリムになる可能性も考えています。交換は可能ですが、皆さんは交換しますか?

メリーズのテープを使ってる方、
MとLだと、大きさだいぶ違いますか?

間違えて2箱もLを買ってしまって😭

いずれ使うとは思いますが、
今はメリーズテープMがぴったりなので
歩き始めたりしてスリムになってくるだろうし
しばらくMだと思うんです。

交換はしてもらえるようなんですが、
みなさんならかえてもらいますか?😫

コメント

ハーバリウム

テープではなくパンツタイプですが、つい最近9kgになった娘のオムツLにサイズアップしました😊
少し大きい気もしますが、漏れたこともないですしいい感じですよ❣️
ただ、やっぱりあったものを使ってあげたいし、動くようになるとテープだと動きにくそうなのでパンツのがお勧めできますし、わたしなら変えてもらいます☺️

• pom

pom

パンツだと、テープタイプより少し小さくなりますか?パンツのMで大丈夫でしょうか。
    ハイハイや伝い歩き、立っちはしていますが、まだ歩いてはいません。
    おむつを替えるときはじっとしててくれますが、パンツの方がいいですかね💦

• 8月22日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

パンツのMでいいと思います💕
    パンツは小さめに見えますが、伸縮性があってよく伸びるので問題ないですよ😊
    うちの子もオムツ替え好きで、一歳くらいまでテープでしたし、今もテープいけそうなくらいですが、やっぱり動いてる時のことを考えるとパンツがいいと思います✨
    テープの時はよく動いたあと骨盤の真下あたりがテープ当たってたのか赤くなってる時とかあったので😣
    しゃがんだり立っちしたり、体勢をよく変えたり動きが増えてきたくらいに変えるといいと思います✨

• 8月22日
  • pom

pom

ありがとうございます!
    夜はテープでいけそうなので、1つだけパンツMに変えてもらおうと思います。

• 8月22日
あんぱんまん

そうですよね!!
テープでいけるならいけるところまでテープがいいですよね😊
うちはとても動くのでパンツすらも大変で💦

日中は動いたりするのでパンツ、お昼寝や夜だけテープで併用するとテープ暫く使えそうですね🙆‍♀️

まだテープで大丈夫そうならテープのMに交換してもいいのではないでしょうか?😆2箱あるので、1箱はパンツにするのもいいかもしれないですね。

• pom

pom

なるほどです!
    たしかにテープLを使うまでまだまだありそうです。主人に話して両方交換の方向で考えてみます。
    ありがとうございます!

• 8月22日