※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠後、肌がオイリーになり悩んでいます。洗顔やスキンケアはキュレルを使用していますが改善せず、他のオススメがあれば教えて欲しいです。

妊娠して肌質が変わったのか、今までファンデいらずの肌だったのが、何をしてもベタベタオイリー肌で、時間が経つとベタベタ通り越して脂でテカテカ😢🌀
鏡を見るたびに本当に悲しくなります…産後戻るのかも不安です💦
特に、鼻周りとおでこは、しっかり洗顔してスキンケアして寝ても、朝起きたら前髪が束になりそうなくらいベッタベタです😭
敏感肌なこともあり、スキンケアは化粧水、乳液共にキュレルのさっぱりタイプを使用しています✊
洗顔は、ビオレマシュマロホイップの皮脂コントロールです
何か他にオススメありましたら教えてください😭🙏

コメント

はるか

お水をたくさん飲むだけでも変わりますよ

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます🙏
    お水は妊娠してからかなり飲んでるのですが、頑張って続けます!

• 8月22日
林檎🍎

店頭で肌診断されましたか?
もしかしたら逆に乾燥肌になってる場合もあります💦
私も昔勘違いしてて、肌が乾燥すると自分の油で補おうとどんどん油が出てくるらしく見た目はオイリー肌になるそうです😣
そうなるとサッパリ系は逆効果です😅

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます✨
    まだつわり終わらなくて臭いがきついので、デパートの化粧品売り場などは避けてます😭
    乾燥肌すぎてってこともあるんですね…念入りに保湿してみます✊

• 8月22日
  • 林檎🍎

林檎🍎

つわりがあるとつらいですね😣
    洗顔はキュレルか資生堂のdプログラムがおススメです☺️
    お大事になさって下さい😊

• 8月22日