※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぴにん
雑談・つぶやき

妊娠してるかしてないかまだ分からない時も、お酒はだめ?もし飲んでしま…

妊娠してるかしてないかまだ分からない時も、お酒はだめ?もし飲んでしまったらどんな影響があるの?忘年会シーズン、飲まないとまわりにかなり変に思われて、どうすればいいかわからない!

コメント

3401

妊娠分かるまで、お酒もタバコも薬も普通に飲んでましたが、わかるまでの間なら全然大丈夫と先生に言われましたよ〜!

  • にょぴにん

    にょぴにん

    そうなんですね!安心しました!ありがとうございます!

    • 12月12日
deleted user

普段はお酒飲まず
飲み会のときにすこし飲む程度
でしたが、妊娠してるかな?ぐらいな時期は一応控えてました(^-^)
気分的にもアルコール飲む気になれなかったのもあるので、風邪気味で~と嘘ついてました♪

  • にょぴにん

    にょぴにん

    なるほど、風邪気味作戦、使わせていただきます!

    • 12月12日
deleted user

最初の1ヶ月は居ないも同然らしく
わかる頃にも赤ちゃんはまだ
母親からの栄養は貰ってないから
大丈夫です。それに私も飲酒喫煙
してましたよー。わかる前に
やめましたけど。

それでも心配なら薬のんでしまった
とかなんとか伝えたら強要は
されないでしょうから、伝えてみるのもいいかもしれませんね。

yu-a♡♡♡

わたしもわかるまで飲酒喫煙してましたf(^_^;飲酒はたまにでしたが!

な 1029

あとで車を運転する予定があるので、とか、風邪っぽくて薬を飲んでいるので、とか、断っています。
自分が飲まないでも、楽しそうに振る舞い、相手に飲ませまくれば結構乗り切れる気がします!

  • にょぴにん

    にょぴにん

    いろんな案、ありがとうございます!それでなんとかこの忘年会シーズンを乗り切ります!

    • 12月12日