※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
子育て・グッズ

あと4日で9ヶ月になる娘です。未だにお座りができません。座らせてもす…

あと4日で9ヶ月になる娘です。
未だにお座りができません。座らせてもすぐに前のめりになります。自分の手で支えるようにすると数秒保てるくらいです。いつになったらできるのだろうと心配で不安の毎日です。
お座りが遅かったという方いらっしゃいますか?

ちなみにズリバイはしますがハイハイやつかまり立ちもまだしません。

コメント

あい☺︎

マイペースな娘さんなんですね〜☺️うちは、おすわりは割と早い段階でできたのですが、はいはいは11ヶ月の頃ようやくできましたよ!つかまりだちは、一歳1ヶ月くらいのときする様になりました!焦らなくても、娘さんを信じてあげてください😆

• あおん

あおん

本当マイペースです💔💔そうなのですか!この子のペースで見守らないといけないですよね😭ありがとうございました❗

• 8月23日
towa

9ヶ月半の娘がいます。うちもずっとお座りが出来ず心配していましたが4〜5日前から急に座りだしました。
ズリバイをしているなら今お座りをする為に足腰を鍛えているんじゃないでしょうか☺️私もお座りの件で心配になりかかりつけ医に相談したところズリバイお座りなどの順番は関係なく1歳半までに歩けるようになれば全てOKと言われました😊

• あおん

あおん

そうなのですか!?
    急に座れるものなんですね😵😵今は座れる気配は全くないんですが、、😭
    気長に待ってみます!1歳半までに歩ければOKなら少し安心しました!ありがとうございました!

• 8月23日
  • towa

towa

そうなんです、今までの心配をよそにいきなり座るようになりました😳意外と親が心配しているだけで本人は座る練習を着々としているかもしれません 笑

• 8月23日