※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリル
お金・保険

団信保険に加入できるか、健康診断で異常がある場合でも可能か知りたいですか?

住宅ローンについての質問です。これから審査なのですが、団信保険に加入する為に、健康診断書が必要なのですが、胸に異常があり再検査と記入されていました。この場合団信保険には加入できないでしょうか?
健康診断で異常があっても団信保険に加入できたという方いらっしゃいますか?

コメント

Mama

再検査の結果次第ではないでしょうか?

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    再検査はCT.採血等したのですが、医師もはっきりとした病気かがわからないという診断でした!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

健康診断で異常ではないですが、住宅ローン組む2年前に主人が入院したことがありましたが、告知はして団信には加入できました。胸に異常があると言うのは実際どの様な感じでしたか?私も洞せい不整脈で毎年検診引っかかってるので、再検査などになるんですが、産業医曰く体質性の不整脈で病気ではないと言われました。団信もワイド団信などもあるので、一度銀行に確認されてみたらいかがでしょうか?

• マリル

マリル

告知して加入出来たのですね!

夫なのですが、特に症状はなく影があるということで、CT検査採血検査をしましたが確かに影はあるが、原因がわからず…病気では無さそうだという診断でした!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
    再度、銀行に確認してみます!

• 8月22日
m&m

うちの主人は、最近の健康診断で肝臓の数値が悪く、きちんと告知した結果、団信には入れましたが、医療特約はダメでした。
とりあえず団信に入れただけで一安心で、医療の方は普通に保険かけてるので、良いか!となりました😊
なので、人それぞれ体の状態にもよって通るか通らないか決まると思いますよ!

• マリル

マリル

なるほど!きちんと告知して加入出来たというお話を聞けて良かったです!

団信だけども加入できて良かったですね!!
    ご丁寧な返答ありがとうございます!

• 8月22日