※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

10月に旦那のいとこの結婚式に、6ヶ月の息子を連れて行くか悩んでいます。赤ちゃんの挙動や結婚式での注意点について教えてください。

10月に旦那のいとこの結婚式があります。
招待状には息子の名前も書かれており
その頃、息子は6ヶ月なのですが
連れて行っても大丈夫かなーと悩んでおります😂
今はまだ人見知りもなく、むしろ笑ったり
お出かけも泣かずにすごくいい子にしてます。
途中で寝てくれる事が多いです。

ですが、その頃には人見知りや
自分で動きたい!!と騒いだりしないか心配です…
食事中は抱っこ~と泣くことが多いので
このままいくとずっと抱っこかなー😅

連れていくのならゆっくり出来ないのは承知の上です。
やはり親戚の方ですし
赤ちゃんも是非!とのことなので大丈夫ですよね😂
完母なので、実家に息子を預けたりは出来ません

泣かれて台無しになった!!という方もいらっしゃるみたいで、一生に一度の結婚式でそんなことになってしまったらほんと申し訳なく、、、

泣いたら即会場から出たり
周りに迷惑にならないようにきをつけるつもりですが
私自身、結婚式に行ったのは小さい頃だけなので
あまりわからず😢
赤ちゃん連れの場合、ここは気をつけた方がいい~
などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

みに

完母であれば授乳室か控え室があるか?席を出口に近い場所に出来るか?ベビーカーの持ち込みorベビーベッドの貸し出しが可能か?などを聞いてみて、どうしてもという事であれば参列してもいいかもしれません。
私は旦那さん側のいとこであればお付き合いも少ないですし、自分も子供も大変なので夫にだけ参列してもらいます💦

• りー

りー

調べてみたところ、控え室や貸し出しがあるようでした!
    出口付近に出来るか聞いておいたがいいですね。
    人がたくさんでマイクの音とか大きいと赤ちゃんとびっくりしちゃいますよね、、夫は一緒に行く気満々だと思うので相談してみます😭

• 8月22日
kiii

連れて一緒に行きます!
私の結婚式に5か月の双子を連れた妹が来てくれましたが、泣いたら抱っこして会場から出ることも出来ますし、親戚みんなが気にかけてくれるし、ただただ迷惑ということは無いと思います(^^)
旦那さんも一緒だったら心遣いです😊

せっかくのお祝いごとで断るのも失礼だし、赤ちゃんが来て大変なのを充分に承知で招待してくれてると思いますよ😊

旦那さんも一人で行くより、お子さんとりーさん一緒の方が楽しいと思います✨

• りー

りー

そうなんですね💫
    確かに、田舎なので親戚の方たくさんです(笑)(笑)

可愛がって頂いてるので、お断りも気が引けてしまって😂
    ありがとうございます🌸

• 8月22日

先日旦那のいとこ夫婦と外食したのですが、最近人見知りが始まってただの外食でも迷惑かけちゃったな〜って感じでした😓それまではニコニコでお出かけなると大人しくしてたのが急にって感じで実際なってみないとどのくらいかはわからないものなんだな〜って思いました😭私だったら旦那だけ参加か搾乳して預けるかにしますかね😓

• りー

りー

そうですよね、急になっちゃいそうで😥
    やはり周りのことかんがえたらそうがいいですよね😂
    ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ

私、来月下の子連れて結婚式行きますよー
実家近くで友人の結婚式ですが、実母は甥っ子の運動会で応援に行くのと完母ですし、花嫁も是非子連れでと言ってくれたので9ヶ月の息子だけ連れて行きます!
上の子は運動会に応援に行きたいみたいです。
1ヶ月後、どんな感じになっているのかは未知数ですが泣いたら端っこに行くか外に出て、音が鳴らないおもちゃやおやつ、離乳食をもっていくつもりです!
テーブルの仲良しのお友だち夫婦2組と一緒で、1組は2歳の子を連れてくるので心強いです👌
ただ、何着ていくかで悩んでます笑

• りー

りー

そうなんですね💫
    未知ですよね😂人見知りとかしなければいいのですが…
    音が鳴るのばかりなので、何か買っておかなきゃです。
    席は、義母や義父と一緒になるだろうから抱っこ交代しながらかなって思ってます(笑)
    ですよね😂パーティドレスとか持ってなくて、レンタルがあるみたいですが中々のお値段だったので、姉に借りるか長く着れそうなものを買おうかと思ってます(笑)

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知りしてと人に迷惑かけないような感じなら良いですよね💦

私はパーティードレスはいくつかありますが…
    汚されても気にならない、出来たら少し丈が長めで出来たら背中ファスナーじゃない安いのを今回のために買おうかと思ってますー😊
    多分死ぬほど汚されるので…
    お互い良いものが見つかるといいですね💕

• 8月22日
さち

私は先月、旦那の従兄弟の結婚式があり連れて行きました!
主賓の挨拶の時に泣いてしまったのでその時だけ席を外しましたが乾杯から戻って参加しました!
こっちは大変ですが、赤ちゃん用の乳母車も用意してくれて、義両親も従兄弟も喜んでくれたので連れて行って良かったなと思いました😊👌