※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お仕事

扶養内で働く場合、社会保険に加入する必要があります。詳細を教えてください。

来年から保育士として働こうと思い面接へ行きました。扶養内と考えてますが、扶養内にしても、社会保険には入ってもらわないといけないと言われました!扶養内で社会保険に入るとはどうゆうことでしょうか?!それはもったいないですかね?わかるかたお教え下さい!

コメント

シロちゃん

雇用保険の間違いとかではないんですよね?
扶養内の範囲の年収と言う意味で先方は言ったのだと思います、それでも社会保険に入るのであればバンバン働いた方が得だと思います。
旦那さんの扶養になってなおかつ社会保険の同時加入はできないと思います

• スヌーピー

スヌーピー

そぉですよね!同時加入は不可能ですよね。お返事ありがとうございます❤️詳しく聞いて見ますね!

• 8月22日
mmm

扶養にも社会保険の扶養と、税金の扶養とで種類があるみたいです。
私は詳しい知識ないので説明はできないですが..
扶養手当も会社によって規定が違いますし、しっかり調べた方がいいですよ🙋✨

• スヌーピー

スヌーピー

そぉなんですね‼️
    詳しく聞いてみますね!
    お返事ありがとうございました(o^^o)

• 8月23日