※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみん
妊娠・出産

検診でNSTを受け、お腹が張っているため早産の可能性があると言われました。お産が近いか不安で、陣痛の始まりに気付けるか心配です。

先程検診でNSTを行いました。
そこで定期的にお腹が張っているので、今日生まれちゃうと早産になっちゃうから今日は安静にしていて、明日から動いていいからね。と先生に言われました。
これはお産が近いということでしょうか😂???
ちなみにおしるしなどはまだありません。

1人目が予定日1週間すぎの、破水からスタートで
入院直後は陣痛きてるよと言われてもあまりピンとこないくらいの痛みだったので(のちに段々と痛くなり促進剤したので激痛でしたが😂)
陣痛の始まりに気付けるか不安で…😩💦

コメント

レモン

私も36週の間は安静にしてって、張り止めの薬が追加になりました😅
37週に入ったら動いていいよって。

36週のうちはまだ早産なので、それを気にしての事でしょうね😄
うちの上の子はギリギリ早産でした😅

私は3人目ですが、破水からくるのか陣痛から来るのかドキドキしてます🙄💦

• みんみんみん

みんみんみん

明日から37週に入るので、そのようです😆
    今も定期的に張りがあるのでギリギリ早産になっちゃわないか心配です💦💦

破水か陣痛か分からないから怖いですよね😭

• 8月22日
  • レモン

レモン

とりあえず37週に入りたいですよね😊
    私もよく張ります😵
    無理しないようにしてくださいね😄✨

• 8月22日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

参考になるかわかりませんが…
私はひとりめ陣痛から。
ふたりめ破水から出産しました。

ひとりめの時は徐々にお腹痛くなってきたので陣痛かもってわかりましたよ😃
ふたりめ破水からは私も陣痛室ではギリギリ耐えられる痛みでした。
分娩室に入ってからは激痛でしたが。

それでもやっぱり定期的に痛みが来ると思うので陣痛はわかると思います。
月並みですが痛いと感じたら陣痛アプリをつかうと大した痛みじゃなくても感覚がわかるのでいいと思います😊

• みんみんみん

みんみんみん

1人目と2人目で違ったんですね😭
    その時のお産によって本当違うんですね❤️

陣痛アプリ、先程ダウンロードしました!
    まだ痛みはないですが張りが続いているので活用してみます🙋‍♀️

• 8月22日
ku

私も1人目は破水からの促進剤だったので自然陣痛の始まりに気付けるか不安でした😣
2人目はグリグリされてから強い張りと痛みがあってまだ不規則だから…と様子見ていたのですが不規則ながらだんだん痛みが来た時には動きが止まるくらいになってきたので病院に電話しました💦
結局、病院に向かう間に3分の規則的な間隔になって、着いた時には子宮口ほぼ全開でした😵
明らかにあれ?いつもとなんか違うなと思ったので、気づくと思います!!そして2人目は本当に進むのか早い可能性あるので余裕持って連絡したほうがいいかもです😳

• みんみんみん

みんみんみん

1人目の出産が同じ流れでした😆✨
    痛みが強くなっていくの怖いですね💦💦
    やはり2人目は進むのが早かったですか?
    今もお腹が張ったり軽ーい生理痛のような痛みがあるのでビクビクしています😂

• 8月22日
  • ku

ku

1人目、同じ感じですね!
    2人目は32w頃から切迫で安静にしていて、私も37週まではもたせよう!と言われていたのですが安静解除になって動くようになったらかなり張ることも増えました❗️
    結局は、38週4日での内診グリグリが陣痛のきっかけになって産まれましたが…ほんと、痛みが強くなっていくのはビクビクでした😭2人目は早いからあれ?と思ったら連絡してね!とは言われていたのですが、常にあれ?状態で電話のタイミング、いつ?!みたいな感じで😂
    病院に着いたときにはもう全開だったのでそのまま分娩室で、1時間半くらいで産まれました!
    みんみんみんさんも、もう少しかもですね!出産頑張ってください!✨

• 8月22日
  • みんみんみん

みんみんみん

切迫大変でしたね😱💦
    やはり上の子がいると動かざるを得ないので頻繁に張ったりしますよね…
    グリグリ後、おしるしなどはありましたか?
    私も生理痛のような痛みが先程から続いていて、あれ?という感じなのですがそんなに痛くなく……迷っています😂
    病院について全開だったんですね😭
    私ももう少しなのかな…
    ちょっと様子見てみます🙌🏻❤️
    ありがとうございます!

• 8月22日