※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の影響で、お産を進めることになりました。初産で不安な気持ちですが、エールや体験談を待っています。息を深くして頑張ります。

妊娠高血圧症候群の影響で、今日夕方にラミナリアの措置、明日から点滴での促進剤でお産を進めることになりました( ・∇・)
未知の世界でドキドキ。。
痛みに弱い自信があるけど、意外と冷静な部分もあって。。本当にドキドキが止まりません!!
呼吸を深くを意識してがんばります!!
初産だけど、明日産まれるといいな、、ヽ(*´∀`)
エールをいただけると嬉しいです♡
同じような出産を体験された方のエピソードも待ってます!

コメント

rio mom

ラミナリア痛くなかったですか〜?
わたし8本入れたんですが、未だにあの痛みが恐怖です😭
出産頑張ってください♡
ベビちゃんもきっと早く会いたがってると思います(^^)

  • marimama❤️

    marimama❤️


    今日の夕方にラミナリアなんです〜(;o;)痛いって聞いて恐怖ですがやるしかないので頑張ります(;o;)
    子宮通水検査とどっちが痛いんでしょうか、、?あれが痛すぎて辛かったので、きっと痛みに弱い気がします(;o;)

    そういってくださってありがとうございます!こちらの事情で早く出すことになって申し訳ないと思ってたので、温かい言葉に励まされました🎵

    • 8月22日
ℛï♥.。.:*♡

私はラミナリア7本入れた後具合悪くなりました😂💦
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください😊

  • marimama❤️

    marimama❤️


    私も具合悪くなりそうです、、頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
よこ

私も妊娠高血圧症候群で点滴して、促進剤使って効かず、促進剤切れてから本陣痛来て、破水し3時間くらいで出産しました!スクワット、とありますが、助産師さんたちから許可もらってますか?普通、妊娠高血圧症候群なら、血圧上がらないように安静にしなければならないと思います。

  • marimama❤️

    marimama❤️


    もちろん許可頂いてます!2週間前に入院してだいぶ血圧は落ち着いてきたのですが、そのほかの母体の機能の低下もあり促進剤という判断になりました!昨日あたりから、助産師さんにはラミナリア が痛いから、頭痛くならない程度にスクワットや骨盤広げる体操をしていいと許可いただいてます( ・∇・)

    3時間の安産だったんですね!羨ましいです♡私も頑張ります!

    • 8月22日
  • よこ

    よこ

    そうなんですね!血圧落ち着いてよかったですね(^^)無理せず、早く生まれて来てくれるといいですね❤️きっと食事制限とか入院生活大変でしたよね💦赤ちゃんに会えるまでもう少しです!頑張ってください❤️

    • 8月22日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    ご心配おかけするような書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした💦
    でもホントに少し油断すると血圧上がってしまうので、無理のない範囲で動くようにします❗️
    減塩食に加え、貧血もあったので貧血食の食事で結構辛かったです😢でも、そのおかげでぱんぱんだった足の浮腫みが解消されて、それだけでも病院に感謝しています❤️
    あと少し頑張りますね!どうもありがとうございます😊

    • 8月22日
  • よこ

    よこ

    そんな!謝らないでください😭
    私も制限多くて辛かったのですごい分かります!いままで赤ちゃんの為に頑張って来たんですもんね👍出産応援してます❤️

    • 8月22日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    本当にありがとうございます(;o;)❤️

    • 8月22日
アーニー

ラミナリア10本入れましたけど、
痛くなかったです。でも子宮口が
開かず、緊急帝王切開になりました。
もう少しで会えますね。
叫ぶと赤ちゃんも苦しいみたいなので
声は控えめに。

  • marimama❤️

    marimama❤️


    痛くない方もいるんですね!
    普段から痛みには強い方ですか?

    赤ちゃんの方が苦しいときくので、自分だけと思わずに落ち着いて挑みたいと思います!ありがとうございます。

    • 8月22日
  • アーニー

    アーニー

    たぶん強いんですかね。
    先生にも言われました。
    自覚してないですが。

    • 8月22日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    羨ましいです!私は痛みには多分強くないでさが、頑張ってきます!

    • 8月22日
ひー

ラミナリア、私は全然痛くなかったんですよね😊

いよいよですね😊🎶
呼吸で、だいぶ痛みもマシになるというか、冷静になれたりしました☝🏻
私も二人とも促進剤で出産しました。
だからあまり時間かからずに生まれました😊

怖さもあるけど、感動のご対面まであと少し🎶赤ちゃん可愛いですよ👶
羨ましいです😁
私もまた赤ちゃん欲しくなったりします😁

ママ、頑張れ🤗
いい出産を🎶🎶応援してます📣

  • marimama❤️

    marimama❤️


    痛くなかったんですね😳❤️
    普段から、生理痛など感じない方ですか❓

    痛い時こそ、難しいけど冷静に、ですね❣️旦那にサポートをお願いしつつ、頑張りたいと思います✨

    赤ちゃんとの対面が楽しみで楽しみだ仕方ないです❗️応援ありがとうございます😊頑張ります❗️

    • 8月22日
  • ひー

    ひー


    生理痛もそんなに感じないほうです😊

    ラミナリア、トイレに行った時にポンって落ちないかの心配ばかりしてました😁落ちないんですけどね☝🏻笑

    パパも楽しみですね😊🎶🎶
    頑張れ〜😊🤲🤲

    • 8月22日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    わたしは生理痛に敏感なので、きっと痛い気がします😅頑張ります❗️

    処置後、トイレもシャワーも普通に行っていいらしいですね😳なんかドキドキしますよね〜。落ちないほど奥にちゃんと入れられるんですよね🙄

    パパも今からドッキドキみたいです。笑夫婦でちから合わせてがんばります❤️どんな顔してるのかな…💓

    • 8月22日
まっきー

ラミナリア入れた後の違和感が
嫌いでした😭😭
5本入れてその日の夜に取ったら子宮口3センチしか開いてなくてそのまま次の日から促進剤2日しましたが効かず、。
自然に待ってたら、破水してそのまま出産しました✨✨
血圧も高い時期が最初の頃あったりして、入院したりしました💦今回は羊水過少症で入院しましたが、全然なんの異常もなく産まれました👶
私も痛みに弱いし初産でしたがなんとか出産できました!!
明日、産まれて来てくれると良いですね😊❤️❤️

  • marimama❤️

    marimama❤️


    入れるときは痛み感じなかったですか❓😳どこでどんな風に痛みや違和感を感じるかは人それぞれなんですね💦
    わたしの病院の方針としては今日夕方にラミナリアを挿入して、明日の朝促進剤開始前に抜くみたいです。。噂によると抜くときの方が痛いという方もいるみたいで😂
    促進剤開始前に3センチ開かせるためにラミナリア 入れるようで、逆に今日の内診で3センチひらいていればラミナリア 回避できるようです🙄

    促進剤なかなか効かなかったのですね🤭痛みに弱く初産の方でも、頑張られた話を聞くと勇気が湧いてきます✨頑張ります❤️❤️❤️

    • 8月22日
  • まっきー

    まっきー

    入れる時も痛いというかなんか
    やっぱり変な違和感の方が強かったです😅
    内診クリアできるといいですね😊!!

    頑張ってください!♡
    ちなみに、私も39週でした🤣

    • 8月22日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    はぁードキドキです。。
    心落ち着かせてなんとか頑張ってきます!!
    ありがとうございます❤️

    39週一緒なんですね!嬉しいです✨

    • 8月22日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    なんと奇跡的にラミナリア 入れずに済みました(;o;)💓
    ありがとうございました✨

    • 8月22日
  • まっきー

    まっきー

    おー!!良かったですねええ😍😍
    これで明日頑張れますね❤️

    • 8月22日
  • marimama❤️

    marimama❤️

    1.5センチだったのをその場でグリグリして3センチにしてくれました😂❤️先生が神に見えました!笑
    あとは明日の朝を待つだけです!
    がんばります💓

    • 8月22日
  • まっきー

    まっきー

    それはすごい!!😲
    応援してます📣!!

    • 8月22日