※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
お仕事

育休中の女性が、復帰予定の保育園が決まると給料が下がることになり、モヤモヤしている。給料の見直しは平等を目指すためだが、不満があり相談相手もいない。復帰前に解決したい。

つぶやきです…

現在育休中で来年の4月に保育園が決まれば復帰予定です。

先日勤めているパート先の社長から電話があり、今年社員.パートの給料の見直しをした所、AAAさんの場合、現在の時給1,500円から復帰後は1,200円に引き下げることになりそうです。
………と😭

理由は今までは社長の独断とその場の思いつきで時給を決めていたがこれからは仕事内容に見合った平等な給料を全員に支払うため。
………と😭😭😭

正直、休みも取りやすくて職場の人間関係も良好で給料も高くてラッキーと思ってましたので1,200円でも全然働けるだけありがたいんですが………
なんだかモヤモヤが晴れません😓

辞める気もないので会社に給料の事で争う気もないんですが、他の勤続年数の長いパートさんより高い事は分かっているだけに相談できる人もおらず…

今は只々育休明け前に第二子に恵まれないかと願うばかりです😭

同じような状況の方いらっしゃいますか?😣💦
このモヤモヤを復帰前までになんとか晴らしたいです😭‼︎

コメント

私も育休中に第二子授かりたいです...
私は正社員ですが産休前まで夜勤もバリバリやっていたので、復帰後しばらくは手取り5~6万減ります💦
夜勤も時短も好きなだけ希望出来るんですけど、、仕事バリバリやって前みたいにお金たくさん欲しい反面、子どもが出来ると家庭優先したい気持ちがあって、まだまだ復帰したくないです💦

それにしても300円引かれるの嫌ですね😢
しかも他の方より高いのなら尚更相談しにくいですね💦私の職場にもパートさんで時給高い方がいて(資格手当も含めて)、周りからひがまれてましたもん😱

• AAA

AAA

コメント下さりありがとうございます😭

そのまま産休に入れたら本当に有難いです😣✨
    復帰しても全く変わらない人が世の中に居るんだろうかと思ってしまいました(笑)

5〜6万は大きいですね😭💦
    わがままなのは誰よりも1番自分が分かってますが、復帰したら次の産休で必ず手当か減るのが分かっているだけに中々気持ちよく復帰出来ないですよね😣💦

今は時給が上げられた時と今とで職場の状況が違うのも分かってはいるんですが、今後の事(保育料など)を考えるとかなり予定が狂い本当に嫌で辛いです😭😭😭

その方なぜバレちゃったんですかね?💦
    時給高いのがバレると僻まれますよね💦💦
    時給が高いのにはそれなりの理由があるんですが(入った当時先輩たちの誰もがやりたがらなかった仕事を率先してやってたので💦)…
    その仕事はやりたくないけど入ったばかりの新人より前からいる私の方が給料が低いなんて考えられない‼︎と言われると思って手取りは低めに伝えてました😅

• 8月22日