※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

悩んでいます。今完全室内猫2匹飼っているのですが1匹だけお布団にオシ…

悩んでいます。

今完全室内猫2匹飼っているのですが
1匹だけお布団にオシッコをしてしまう時があります
今トイレは2匹でひとつ使っているのでもう1つ増やそうと思います

そして10月に出産予定なのですが
赤ちゃんがきてもそのトイレでちゃんとできるようになればいいのですが寝る時だけでもゲージを考えたほうがいいでしょうか?

ちなみに昨日寝室は入れないほうがいいとネットで出ていたので寝室を締め切っていたのですが
寝室にはエアコンがないアパートに住んでいまして朝汗だくでした。
とても赤ちゃんと寝れる空間ではありません。
そしたらゲージに入れざるおえなくなるのでしょうか。



あと、猫トイレのおすすめがありましたら教えていただきたいです!
今ドーム型システムトイレを使っていますが粗相してしまう猫は6キロ弱と大きめの猫なのでドームなしのがいいのかな?
それか上から入るトイレがいいのか?
でも固まるタイプてお掃除が大変かな?と迷いに迷ってます...

コメント

くー

猫を今現在飼ってるわけじゃないので全ての質問には答えれませんが基本的に猫のトイレの数は飼育頭数プラス1が良いそうですよ
なので少ないのも失敗してしまう原因なのかなと
またトイレ改善してみてもお布団にするならもしかしたら膀胱とかに問題あってかもしれないので病院に相談してみるのもアリです!

みー

猫のトイレは基本、匹数+1個です。
すごく綺麗すきな子とかは汚れてるとしない子もいます。
トイレの好みなども色々ありますよ。
うちの子は5匹いますが、ドーム型のトイレはみんな嫌って入らなかったので蓋を外して使ってます💦
砂なども細かいのが好きだったり大きいのが好きだったりあるみたいですよ。布団でする子はふかふかの感じが好きだっりするかもですね💦
もしくは尿結石や膀胱炎の可能性もあったりします。
うちの子も粗相が多くて病院で尿検査したらは尿結石症でした😅
あまりに粗相が多いなら病院に尿検査しに行ったほうがいいかもですね。

  • たま

    たま


    ドーム型は意外と猫にとったら嫌なんですかね?
    今回は蓋なしを買いたいと思います!
    ちなみに以前固まるタイプの猫砂を使っていたのですが、飛び散るのと、もう1匹の肉球にはりついちゃったのでやめたのですが
    おすすめの猫砂あったら教えていただきたいです!

    あと病気も気になっていて...
    水をよく飲んで1日3回オシッコするのですが、1回にもう1匹より倍くらいのオシッコします。
    ワクチンの時期なのでその時先生に聞いてみます!
    ありがとうございます。

    • 8月22日
たま



返信ありがとうございます!
やっぱりあと2つ買おうと思います。
そろそろワクチンの時期なのでその時相談してみます!