※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸う力が強くて痛いです。母乳計量は26ml、22ml。搾乳器を考えていますが、この量でも大丈夫でしょうか?

生後4日の赤ちゃんがいます。
完全母乳を目指したいですが

赤ちゃんの吸う力があまりにも強すぎて
乳首がヒリヒリしてとても痛いです…

胸は左右張りますが、左のが張りが強いです。

昨日と今日母乳計量したら
それぞれ26ml、22ml。

出はいい方だと看護師さんに言われました。

軟膏をを貰い、傷口に塗り、1時間~2時間おきに授乳なので、授乳前に軟膏は拭き取り終われば塗る。の繰り返し。

ですが上にも書いた通り
傷口が痛く、授乳が怖いです。。。

搾乳器を考えているのですが、母乳計量でこれだけ1回に出ている状態でも、大丈夫でしょうか?使えますか?

コメント

もここ

母乳外来いってみるといいですよ!

ほげちゃん

乳首痛いですよね(´д`|||)
私も上の子の時は授乳が恐怖でした!
搾乳器はどうしても痛みに耐えれないときに使用し、頑張れそうな時は乳頭保護器を使いましたよ(*´∀`)♪

みけねこ・ω・ミ🎀

搾乳機使えると思いますよ😊

私も産後すぐ同じ状態でしたが
拭き取り不要のピュアレーンを塗っていたら痛くなっなってきました♪
最初は授乳の最初に毎回悶絶してました笑

くま

同じく痛いです😭😭

私の場合は乳頭保護器でなんとか耐えられます!

母乳の出はとてもいいと思うので無理して搾乳機を使う必要はないかと思います。
そこまで母乳が出てる状態で搾乳機使うと母乳が赤ちゃん飲む以上に作られてしまうみたいで、私は張って漏れてきて大変でした😅