※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わふ
妊娠・出産

32週から体重増加が気になる。運動や食事に気をつけているが、体重が増え続けている。後期の体重維持方法を知りたい。

32週に入ってから内臓が圧迫され、食べる量は確実に減っているのに体重がどんどん増えてしまいます😭
26週時点でプラス9kgでそれからは食事も気をつけて適度な運動もしています。
それからは胎児の体重が増える分だけの体重増加でしたが、ここ2週間は約1kg増えてしまっています…。
今は、身長166cmで妊娠前から11kgも増えています。
みなさんはどうやって後期の体重を維持していましたか??

コメント

KAO

私も164cm体重56→65です😅笑
食事に気をつけて運動はほとんどせず、夜に半身浴1時間してます🛀🏻
食べづわりだったのでほとんど安定期くらいまでに増えました😅💦

夜食べないのと半身浴をすると、食べすぎた時も大体1キロ戻るので25週くらいからは増え方が緩やかになりました!
お互い頑張りましょうね!笑

• わふ

わふ

身長も体重増加もだいたい同じですね!!
    3食食べるように心がけてるので1kgまでは厳しそうですが、効果はありそうですね✨
    のぼせない程度で試してみます!!
    お互い頑張りましょう💪

• 8月23日
a 🧸

体重怒られてもわりと好きなもの食べてましたけど、夜は野菜だけで19時台以降は食べないようにしてたら数gですが痩せました😊

• わふ

わふ

夜はサラダとかですか!?
    私は21時以降は食べないようにしてます!!

• 8月23日
  • a 🧸

a 🧸

ボリュームのあるサラダとか野菜炒めにお肉は入れず野菜だけとか、野菜たっぷりのスープとかですね!
    ちなみに私は旦那が帰ってくるのが21時過ぎだったので21時台に食べてたら助産師さんに怒られてしまい、20時までにしてくださいといわれました😢
    なので旦那と別メニュー、別の時間にご飯作ってしばらく過ごしてました!

• 8月23日
  • わふ

わふ

本当にお野菜だけなんですね!!
    早めに食べないと夜は胸焼けで寝れなくなったりします😰
    ヘルシーなものを早めの時間に食べるようにしてみます!!!

• 8月23日
  • a 🧸

a 🧸

その分昼間にガッツリしたもの食べてました😆😆
    あと少しがんばってください☺️

• 8月23日
  • わふ

わふ

やっぱり夜よりお昼がっつりいった方が良さげですね!✨
    ありがとうございます!もう少し頑張ります😆

• 8月23日
いず

現在32週で妊娠前からプラス5kgです!
運動は苦手なのでしてないです💦
ここ1ヶ月間、炭水化物の量を半分以下に減らしたり、サラダから食べて、おかず多め、スープや味噌汁は野菜で具沢山にして飲み干してからご飯を食べるなど、順番を変えるだけでも増え方が変わりましたよー!
その日によって多少の変動はありますが、1ヶ月間で500g増で抑えられてます。

仕事もあるので、晩御飯の時間は21時頃になりますが食前のもずくとご飯を食べる時は納豆も一緒に食べるように心がけてます!
食後は脂肪0のヨーグルトを食べるようにしています😊

• わふ

わふ

食べ方、順番を変えるのは思いつきませんでした✨
    参考にさせてもらいますね!!!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

そこまで厳密に管理しているわけではありませんが、全然食べてないと思っていても驚く程増えていることがあり、泣きたくなりますよね。妊娠後期は胃が圧迫されてあまり食べられなくなると言いますが、私は割と食べれちゃうほうで、体重は右肩上がりです..。お答えになっていませんが、お気持ち、とてもわかるなと思い、コメントさせていただきました。

• わふ

わふ

共感してもらえるだけでもうれしいです(;_;)
    いつも朝計ってるんですが、えっ、昨日こんなに増えるほど食べてないって事最近増えてきました😱
    わざわざコメントありがとうございます!!

• 8月23日