※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、発熱しています。受診すべきか悩んでいます。食欲はあり元気ですが、解熱剤はあまり使いたくないです。前回の熱より低いです。

昨日肺炎球菌とHibの予防接種しました。
発熱で保育園から電話で迎えに行きました。
今38.7℃です。
受診した方がいいのですか?
予防接種での熱は初めてです💦
食欲あり、元気です。
解熱剤あまり使いたくないですが、先月突発の時にもらったのあります。その時と比べると飲むほどではないと思います💦(そのときは40℃でした)

コメント

副反応かも知れませんね(^^;受診が必要か小児科に電話してみてはいかがでしょうか?( * ॑꒳ ॑* )

ゆーい

うちもそのくらい熱出て食欲あるしそのうち下がるだろうと思ってたら夕方になり一気にあがってしまい急いで病院いきました。
結局副反応だったのですが、違う病気の可能性もあるから次はすぐきてねと注意されました。
子供の場合診察費も安いし、念のためあとで後悔しないようみてもらったほうがいいと思います!

肺炎球菌とHibは、追加分でしょうか?
ほかに初めての予防接種を受けていないのであれば、2回目以降で熱が出る事は、あまりないらしいのでほかの病気の可能性があるので、病院へ受診してみてください。