※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきゃん
ファッション・コスメ

13週の初産婦です。もともと、ウエストがゴムのスカートやガウチョパン…

13週の初産婦です。もともと、ウエストがゴムのスカートやガウチョパンツなどを履いていることが多かったのですが、少しずつお腹が大きくなり、これまで履いていたボトムスが窮屈に感じるようになりました。そろそろ着るものも変えていく必要があるのかな…と思い始めているのですが、どんなものを着たらいいのか全くわかりません。仕事も普段着でしているので、ある程度の枚数や種類を買い揃えようとすると、あまり値段の高いものでは負担が大きいです。
妊婦のみなさんはどんな服を着て過ごしていますか?(マタニティ用でなくても、サイズの大きいもので対応できるものでしょうか?)
また、どんなお店で購入していますか?

ちなみにこれまでの普段着は、GUや通販サイトで比較的安価なものを購入していました。

コメント

ぽむさん

ウエストがゴムのものは、少し下げて着ていましたよ!
ふんわりしたトップスならお腹が大きくなってもずっと使えます。わざわざマタニティ用買わなくても大丈夫でした。ユニクロや無印の安いときに買っていましたよ!

みかん

ユニクロのマタニティパンツ良かったですよ(^。^)
最初、大きすぎたかな?と思っても、中に調整できるゴムがついてるので妊娠初期から今でも着てます✨
あとは、guの大きめのロングワンピースを買いました😆

niko315

私は、つわりから安定期の頃が1番、服の締め付けが気になったので、バースデーや赤ちゃん本舗などでマタニティ用のパンツを買って使っています。
上は、8か月まではふわっとしたブラウスなどで隠れるので買ってませんが、9か月になるとさすがにマタニティのパンツの伸びる部分がチラ見えするようになってしまったので、ゆったりしたワンピなどを着たりします😃
でも34週でマタニティヨガに行った時は、妊娠する前に買ってたゴムのガウチョ、履けました😆
その時の体調などで苦しくなければ普段使っていたものでも大丈夫だと思いますが、ボトムスだけはマタニティ用を買った方がいいと思います🙋‍♂️
バースデーも赤ちゃん本舗もベビザラスとかも試着できるので、持ってる洋服イメージしながら選べていいと思います😊

私は最初はguなどで大きいサイズのゴムがきつくないスカートとか買ってました。
お腹がそこまで出ない人はそれでのりきれると思いますが私は結構早い段階ででてきてたので
なんだかんだ1番使えたのはワンピースとマタニティレギンスです。
マタニティズボンも一着買いました。産後もすぐ体型がもどる訳じゃないので使えましたよ😊

みゆき

友達の話ですが
普通のデニムパンツのファスナーを全開にした状態で、上から黒い腹巻きみたいなものを骨盤あたりではいていて
パット見は長めのインナーを着てるようにしか見えませんでした。

これだとわざわざボトムスを買わなくても、あるものを使えるので画期的!と感動しました(笑)

はじめてのママリ

7ヶ月に入りかなりお腹目立ってきましたがまだマタニティ服は買ってません😣ウエストゴムのものを下にずらして履いたりボタンやフックを外して履いたりしてます!上の服は丈が長めだったりゆったり大きめのもの等をGUやしまむらなどで買いました✨個人的にワイドパンツみたいになってるゆったりめなオールインワンや胸下がゴムの切り替えになってるワンピースは楽で長く使えると思います✨

まめ

ユニクロや無印のマタニティ用デニムや、マタニティ用ではないですがハートマーケットの洋服が安くてゆったりしてるためよく着てます😊
ゴムのスカートやガウチョを履くなら、多分ハートマーケットみたいなナチュラル系やカジュアル系もおススメですよ。