※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taamam
子育て・グッズ

和光堂とキューピーの箱入り離乳食の味の違いについて相談。旅行中の持ち運びも考慮し、オススメのBFを探しています。

BFについて質問させて下さい🙌

箱入り離乳食の和光堂とキューピーでは
味の濃さに違いはありますか?
今までは和光堂(しらすの雑炊)のものをあげてましたが、
先日キューピーのもの(まろやか和風セット)を与えると…
あまり欲しがらず残してしまいました😹

キューピーの瓶に入っているものは拒否なく食べてくれますが、
来月旅行に行くため、BFを検討しています🤔
瓶のものだとおかゆとおかずを1瓶ずつだと量が多いし、
持ち運びも重たいかなーと…。
なにかオススメのBFはないでしょうか?

コメント

Y.Kmama

うちもキューピーのは食べなかったです。
ずっと和光堂でした!
味が濃いのかな?って感じました!
旅行行った時は和光堂の持って行きました😊
箱が邪魔でしたが、全部捨ててこれるので帰りは👌

  • taamam

    taamam

    ありがとうございます😊
    和光堂派一緒ですね♡
    確かに捨てて帰れるのはいいですね🙌

    • 8月22日
‪‪❤︎‬

和光堂は一番味濃くて有名ですよ(;´∀`)💦
和光堂のずっと食べてると手作り一切食べなくなるとよく聞きます!
うちの子は嫌がって食べなかったです😅
キューピー、森永、ピジョンのはよく食べてました!

パウチタイプの持っていってはいかがですか?( *・ω・)ノ

  • taamam

    taamam

    外出や旅行のときにBFを使用してます🙌
    和光堂が1番濃いとは知りませんでした💦
    森永やピジョンもあるんですね(^^)

    パウチだとお皿を持っていく必要がありますか?そのままあげてますか?

    • 8月22日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    パウチのままあげれますよv(・∀・*)
    お出掛けで和光堂のランチボックス使う人結構いますがパウチタイプでも使えますよ👍✨

    • 8月22日
  • taamam

    taamam

    パウチのままあげてるんですね♡
    お皿なくても大丈夫なら今度挑戦して
    みたいと思います🙆‍♀️

    ありがとうございました😊

    • 8月22日
アーニー

和光堂は濃いめです。
キユーピーや森永はそこそこですね。
うちは離乳食終わったら、
ベビーフード食べなくなりました💦

  • taamam

    taamam

    和光堂は、濃い味だったんですね…💦
    普段は冷凍ストックで手作りのものを
    与えています!外出時はBFに頼るしか
    ないかなーと😥

    • 8月22日