※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは、徐々に減らしています。現在は離乳食110gとミルク130ml。1日の摂取量は680mlです。他の方のミルク事情を教えてください。

完ミの方に質問です。
いつから離乳食後のミルクをやめましたか?

毎週少しずつ離乳食の量を増やしてして、それにともなってミルクの量も10mlずつ減らしています。

あげればあげるだけ飲み干してしまうので、飲み終わりに泣かない程度に、私がコントロールしています。

今離乳食はトータル110g程度で(魚か豆腐か、等で少し量が変わりますが)
ミルクは130mlまで減らせました。離乳食じゃない時間は200ml、寝る前220mlで1日680mlです。

皆さんのミルク事情聞かせてください😣

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

3回食が安定した
10ヶ月からミルクをフォロミに
変えました!
フォロミは毎食100mlあげて
寝る前にグズるようなら
200mlあげてました!
だんだ寝る前のフォロミもなくなり
1歳から牛乳にしましたよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    寝る前のフォロミ(今は牛乳とのことですが)何か飲まないと寝てくれませんか?

今はミルクで寝落ちするので、ずっとこれを続けてると後々歯を磨くのも大変ですし、何より何か飲まないと寝てくれなくなりそうで…😱😱

• 8月22日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

11ヶ月あたりから寝る前のミルクは
    なくしました!

虫歯気になりますよね💦
    歯磨き後ミルク飲んだときは、歯磨きコットン?などで口の中を拭くようにしてました!
    離乳食をしっかり食べてくれるようになると、自然とミルク欲しがらなくなりました!
    今は喉が渇いてぐずったときは、麦茶をあげています^ ^
    フォロミを毎食あげるときマグであげていたので、哺乳瓶離れも早かったです🤔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    フォロミマグであげてたんですね😳!!

色々参考になりました🙇🏻‍♀️

• 8月23日
あさひ

3回食安定するまで飲みたいだけ飲ませてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    満腹中枢が未発達なのかわからないのですが、飲みたいだけ飲ませるとあとから結構吐き戻しちゃうんです…😭

• 8月22日