※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっさん
子育て・グッズ

義実家から引っ越し、保育園について悩んでいます。保育園入れるか迷っています。

今は義実家に住んでいますが、もうすぐ2人目が生まれるので、住宅を購入しました。
産んで落ち着いたら引っ越すつもりです。
共働きなので、このタイミング逃したら保育園入れないと思い買いました。
ただ、住む地域が変わるので、引っ越したら一人目の保育園は一旦退園です。
来年度2歳児です。
再来年4月から二人とも保育園入れて仕事復帰予定です。
来年度は一人目も自宅で保育するのがベストですかね??
一度保育園入れてしまうと、やんちゃざかり、イヤイヤ期の2歳児をみれるか不安です笑
一人目の時のように赤ちゃんとゆったりは過ごせないですよね、、
保育園も楽しそうで色々覚えてくるので、やめさせてしまうのが可哀想と思ったり、、

コメント

ぴあーぬ

上の子が2才で保育所行ってます!
正直……
保育所行っててよかった〜!
というのが新生児がいる生活&実家が近いため自宅に戻って生活してみての感想です。
朝は愚図って保育所に行く準備をするのがほんっと闘いですが、行ってしまえばのんびりなので…。

• きゃっさん

きゃっさん

そうですよね😂
    申し訳ないけど、、、
    赤ちゃんとゆっくりしたいです😭笑

• 8月23日