※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉mama
子育て・グッズ

最近、母乳の後にミルクを飲ませると、3ヶ月の女の子が苦労して飲んでくれません。お腹いっぱいなのか、飲みムラなのか、同じ経験の方がいれば教えてください。

初めての子育てです。
もうすぐで生後3ヶ月になる女の子がいます。
今混合で育ててるんですが、
最近母乳の後のミルク飲ませると、
初め変な顔してキョロキョロしてミルク飲ませるのに
苦労してます。
何とかやると飲みだしてはくれるんですが…(´ω`)
お腹いっぱいって事ですかね?
それとも飲みムラとかですかね?
同じような事があった方教えて下さい!

コメント

チロル

自分も飲ませてたんですが、最近飲む時は飲むし飲まない時は飲まないです。母乳あげた後大事測ったら100グラムくらい増えてきたので、前より母乳出てきたのかと思ってます(^^)なので、赤ちゃん上手に飲めるようなってきたかもしれないですよ^ ^

  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    赤ちゃんの家庭訪問で来た時、おっぱいがはってる時にあげたら、母乳で120ぐらい飲んでました。
    私も母乳出てきてるのかな(゚∀゚)
    昼疲れてミルクだけにしたら、
    哺乳瓶が嫌なのか泣かれて(泣)
    飲ませるのに苦労しました(´ω`)

    • 8月22日
  • チロル

    チロル

    120も出てるならそうですよ^ ^後、3カ月から体重の増えが緩やかになるので飲まなくなります!私の子も、ミルクよりは母乳好きになったみたいで、また母乳より麦茶好きで困ってます(ToT)

    • 8月22日
  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    体重今徐々にやっと増えていってくれて😭3ヶ月で満腹中枢が出て来るんですか❓
    出来たらミルク好きになってもらいたい(´ω`)母乳より麦茶好きなのには悲しいですね😣
    麦茶飲ませたら泣いて嫌がって、どうしたら飲むようになりました❓

    • 8月22日
  • チロル

    チロル

    今は、3カ月で大丈夫どのくらいですか?(^^)私も保育園預けたいのでミルクも鳴らせておいた方よいよね^^
    助産師さんに、急に飲みが悪くなった相談したら、3カ月からは、母子手帳にも書いてある体重の平均値のラインが緩やかになるから、気にせずにと母乳が沢山でてるのもあるとは言われた^ ^ネットでは、3カ月から満腹中枢もわかるようなる書いてます!
    麦茶は、うちの子はすんなり飲みました^ ^麦茶嫌いな子には、水で薄めて飲ませたり、それでもダメなら、水から慣らせてるママもいましたよー^^

    • 8月22日
  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    来週で3ヶ月になるんですが、先週病院で測ったら「4960」ぐらいでした。保育園預けるのも保育園行けるようになるまでは😭
    お腹いっぱいになったのもあって母乳の後の、ミルク飲み悪いのかな。
    哺乳瓶に麦茶入ってるので、泣いて嫌がられて😣まずはミルク嫌がらなくなってから、麦茶水で薄めて飲ませてみようかな。

    • 8月23日
まー

私もはじめは飲みムラ?お腹すぐに空いちゃうから飲んで〜😣と思っていましまが、私の場合母乳の量が増えてきたのと息子が哺乳瓶好きじゃないようで3か月あたりから哺乳瓶拒否するようになりました!
それからは完母です^ ^
小児科の先生に相談したら、おしっこも出てて元気なら大丈夫🙆‍♀️母乳なら欲しがるだけあげていいよ^ ^と言われました😄

  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    ミルクだけにしても何とか頑張って飲んでよって思って😭あげるので大変で疲れちゃって😣
    母乳でてきたからミルクいらないのかな😥
    もうすぐ3ヶ月なるから、満腹感がわかるようになってきたのかな?うちの子も哺乳瓶嫌いになったのかな(´ω`)

    • 8月22日