※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

予防接種後に37.6度の熱が出ています。風邪気味で、熱の原因がわかりません。家で様子を見て、ボディ肌着1枚で過ごしてください。

昨日3度目の予防接種をしました!
2回とも熱が出たことはなかったのですが
さっき測ったら37.6分ありました😭
ただ数日前から風邪気味で咳、鼻水がありました。
副反応なのか風邪の関係で熱が出たのかわからないんですが、37.6分なら家で様子見でいいですか?😭
またその場合、どのような格好させてあげてますか?
普段はボディ肌着1枚です!
はじめての熱でわからず、教えてください(´. .̫ .`)

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目の予防接種で38度出ました。
おでこに子供用の冷えピタ貼ってたら下がりました!
とりあえず首と付く、手首足首あたりを冷やしてあげると熱が下がりやすいですよ〜!
おなかだけタオルかけてました👍

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    まだそこまで高くないのでこまめに熱計って、必要なら冷やしてあげます!
    腹巻のついたパジャマのズボンだけ履かせてあげました!

    • 8月22日
はじめてのママリ

うちの娘も2回目の予防接種で39度まで熱が出ました!
病院で、熱があっても手足が冷たい時は子供の体感としては少し寒い状態だそうです。なので手足が冷たい場合はそのままの服装で様子見、手足まで熱いときは冷たいガーゼを頭にのせて、脇の下や首などを拭いてあげるように言われました💡
37.6くらいなら、まだ様子見でいいと思います✨熱が上がらないといいですね😭

  • とんとん

    とんとん

    39度怖いですね😭
    そうなんですか、助かりますー!
    ほんと上がらないでほしいです😭

    • 8月22日