※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんは、昼寝は何回するのが適切でしょうか?現在は午前中と午後の2回寝ていますが、主人が15時頃だけ昼寝させたいと言っています。

1歳0ヶ月ですが、昼寝は何回するものですか?

主人が、夜もっと早く寝かせたいから15時頃だけ昼寝させてと言われたんですけど😒

今は午前中と午後の2回寝てます。

コメント

ままりん

うちも2回です😳
何かでそろそろ1回にしましょうというのは見たのですが、午前寝ないとありえない位に機嫌が悪いです‪‪💦‬

はるか

2歳前の子でも朝寝する子いますよね
眠いのに起こしておくのも可哀想なので
旦那に同じこと言われても無視します!

ゆーママ

その頃は二回してました👀
徐々に一回になるようにずらしていって一歳2ヶ月のときには一回になりましたよー

yupi

うちの子はお昼寝は1回です😆
昼の14時〜16時ぐらい寝ています🙌

うちの子は夜は20時過ぎには寝てくれています!

しょうこ

我が家も午前とお昼寝過ぎの二回です!旦那様のおっしゃってる意味がよくわからないんですけど、、??

ちなみに保育園では午前寝はさせずにお昼のみみたいですよ。

t

うちも朝寝(9時半〜10時半頃)
昼寝(1時半〜3時頃)の2回です🤗

夜は多少前後しますが8時ぐらいに寝ますよ🙂コケコッコさんの息子さんは夜もっと遅いんですか😭?

はむかつ

保育園に入っていたので午後1回でした!午後15時までには起こした方が夜早く寝るようですよ!

みぃ

うちは保育所入る予定もないので好きな時に寝かせてますよ✩
今でも午前と午後2時間ずつくらい寝てます¨̮

(•᎑•)👌💕

うちの子は一歳半過ぎまで午前と午後に一回ずつ(つまり1日2回)寝ないと機嫌が悪くてダメでした( ;꒳​; )
今は朝5時半から7時半の間に起きて朝ごはんを食べて2.3時間後に寝て、お昼前後に起きて、夜寝るのは21時くらいです!

早く寝かせたいなら昼寝させない方がいいと思うにですが、、、15時頃にお昼寝させて欲しい理由がよく分からないですね🤔

ぴょん

11時〜13時頃、午後も時間バラバラですが1時間〜2時間くらい寝ます。
たまにお昼寝1回です!息子が眠くなったら寝かせるし、寝ないんだったら遊ばせておきます。いっぱいお昼寝してもいつも夜8時〜9時には寝ちゃいます😴
朝は7時半に大体起きます!
眠いのに起こしてお昼寝1回にするのはちょっと可哀想な気がします😅

抱っこまんママ

1歳0ヶ月てす😊
うちも午前と午後の2回寝てますよ😴
午前は10時〜11時半頃まで。
午後は15時〜16時頃まで寝ますが、夜は20時頃に寝てくれます。

夜もっと早く寝かせたい、とご主人がおっしゃっているようですが、何時頃就寝なんですか??🤔🤔

なごみ

いつも夜寝るのが余程遅いとかじゃない限りは大人の都合で寝かせたり寝かせなかったりはかわいそうかなって思います💦

旦那さんだって眠くないのに今寝ろって言われても眠れないだろうし、そんなことされてぐずる気持ちわからないですかね^^;

うちの子は午前午後1回ずつですが、寝ない日もあります。
けど、昼寝の有り無しと夜の睡眠時間はあまり関係ないみたいです^^;
うちの子は、ですけど(><)

あおひろママ

午前と午後2回寝てます😊
息子が寝たい時に寝かせればいいかなーって感じであまり気にしてませんでした😅😅

スティンキー

うちは14時頃からのお昼寝1回です!

確かにお昼寝一回にしてから夜起きずに朝まで寝るようになりました👀💦

ゆうたん

ご主人が寝かしつけしてくれるんですか?
うちも午前遊びに行ったりしないと午前と午後2回寝ます⭐️
大体昼寝起きてから5時間後に寝るので四時までに起こしたら9時頃寝てくれますね⭐️

2回寝る時もあれば、1回だけの時もあります!
1回だと、お昼頃から寝るので、お昼ご飯のタイミングを逃しちゃいます😥
けど、何も考えず子供が寝たい時に寝せてますよ☺️

ぷ

朝は20-30分で切り上げて、お昼は2時間寝てます!

なな

うちの娘も1日2、3回寝てます!!