※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花志白
妊娠・出産

産婦人科を転院する際、紹介状が出来上がるまでの間に何かあったらどの病院にかかればいいでしょうか?総合病院の初診は紹介状をもらってから予約が必要です。

転院経験のある方。
産婦人科を転院することになりました。昨日新病院の産科ではない先生と話して決まり、元々お世話になっていた病院にお手紙を頼みました。(紹介状?)個人病院から総合病院へです。
受付の方と電話で話したのですがどの位で作成できるか聞くと「院長先生の隙間の時間で書くから今日中なのか2週間後なのか…」という感じで返事が来て出来上がったら電話してくれることになったのですが、その紹介状が出来上がるまでに何かあったら、どの病院にかかったらいいのでしょうか?総合病院の方の初診は紹介状をもらってから予約してと言われています。

コメント

私も転院しましたが、私の行っていた病気は、その日に書いてくれましたよ💦

• 花志白

花志白

直接行って待ってたらその場で書いていただけたのかしら💦

• 8月22日

退会ユーザー

先程誤字すみません💦
    病気→病院です

直接行きました✨
    ちなみに、子宮筋腫、双角子宮でした。

• 8月22日
  • 花志白

花志白

そうだろうと読めたので大丈夫です!
    ご丁寧にありがとうございます。
    予約金が帰ってくるのかが心配になりそれを聞いたら他のとこまで頭が回らなくなってしまいました💦

• 8月22日
AAA

私の産院は紹介状は当日に書いてくれました💦
受付の方に伺うのが1番ですが…
恐らく紹介状がなければ総合病院が受信できないのであれば今まで通われていた個人病院へ行くしかないのでは…と思います😣💦

• 花志白

花志白

気楽に昨日のうちに連絡あるものだと踏んでいたので1日たちちょっと心配になってしまいました💦今日連絡ありますように…

• 8月22日