※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取に悩んでいます。食欲が減り、ミルクも拒否されることがあります。タイムスケジュールは固定で、ミルク量も調整していますが、不足感があります。どうしたら良いでしょうか?

3回食にしてから離乳食を食べが悪くなりました。今までは何でもパクパク食べていたのに、数口食べたらスプーンを手でのけたり、口を閉ざしたまま…
離乳食を食べない分ミルクを…と思いますが、拒否。
1日のタイムスケジュールはこんな感じです。お腹空いてないこともないと思うんですが…

8時離乳食
朝寝1時間
12時離乳食
17時離乳食
19時ミルク200
20時就寝

9ヶ月だとミルク500ml以上必要と本で見たので、15時にミルク200就寝前にミルク250とした日もあります。
それでも足りて無いですが、離乳食後はミルク飲まないのでどうしたら良いのか…

コメント

来依

うちなんか1ccも飲まないですよ😂!
なのでもう諦めてミルクなしにしてます!笑
そのかわりご飯に粉ミルク混ぜたりして
シチューご飯とかつくってますけどね😂
まぁいうても量もしれてるので1日トータル200くらいかな?笑
って感じです😂
離乳食はもしかしたらそういう時期なのかもですね
もう少し先になるとまた食べてくれるかもしれません^^!

• さっち

さっち

飲まなくなってくるんですねーご飯に混ぜたりしてみます!
    そういう時期と思ってもう少し様子みます。ありがとうございます。

• 8月22日
りんご

手づかみ食べはまだしようとしてませんか(^^)?
ミルクは本通りにあげなくても大丈夫ですよ😄
ミルクあげたら余計に離乳食食べなくなるのでは?
お腹すいたら食べますからちょこちょこあげてみたらどうでしょうか?

• さっち

さっち

手づかみはまだです。持ってもこねて遊んでます。そうなんですね、本通に行かず心配してました。ありがとうございます。
    ちょこちょこあげれるようなメニュー教えてもらえると助かります(>_<)おかゆとか冷めてしまったら美味しくないですよね(>_<)

• 8月22日
  • りんご

りんご

普通のご飯にお湯をたしてふりかけとかですかね☺️
    あとはアンパンマンスティックはまだ早いと思うので野菜パンとかはどうですか?10ヶ月からですが💦

• 8月22日
  • さっち

さっち

ありがとうごいます!!助かります!

• 8月22日
310

私の娘は、朝ごはんあまりいらないタイプでヨーグルトとフルーツとアンパンマンのパンって感じでご飯というご飯は食べません…!
こちらも楽だし娘もその方が良さそうだし、このままです(^^)
私の娘もご飯食べてから朝寝が1〜2時間あり、その後ご飯なので軽くていいのかも!と思ってます♡

• さっち

さっち

そうなんですね!ちなみにアンパンマンのパンってどこに売ってますか?
    パンなら食べるかもしれないので試してみたいです。

• 8月22日
  • 310

310

コンビニでは見かけませんね…スーパーに売っています♡
    これです!もし、娘さんが上手に食べられなくて残したとしても、とても美味しいのでさっちさんが食べてみてください笑笑
    私は子供生まれる前からこのパン大好きで食べてました笑笑

• 8月22日
  • さっち

さっち

スーパー見てみます!ありがとうございます。

• 8月22日