※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mee♡
妊娠・出産

産婦人科での胎児超音波検査と胎児ドックの違いについて知りたいです。どちらが詳しい検査なのか教えてください。

いつもお世話になってます!
私が通っている産婦人科では4D超音波の検査と一緒に胎児超音波検査があります。
次回の検診のために前回その予約をとったんですが、、、
今日外国人の友人に「胎児ドックはやるの?」と聞かれました...。
胎児超音波検査と胎児ドックは違うものですか?胎児ドックの方が詳しい検査になるんでしょうか?
知っている方がいれば是非教えて頂きたいです(*>_<*)よろしくお願いします♡

コメント

りこママ

「胎児ドックとは」で検索したら

血清マーカー、絨毛検査、羊水検査、超音波スクリーニング検査って出てきました。

超音波スクリーニング検査(胎児超音波検査)も胎児ドックみたいですけどその方が全部する事を胎児ドックって認識なのかもですね。。。

  • Mee♡

    Mee♡


    わざわざ検索までして頂いてありがとうございました(T_T)
    私も検索したんですが、違いがイマイチ分からず....。
    とりあえず次回の検診で違いを聞いてみようと思います☆
    わざわざありがとうございました♡

    • 12月12日