※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうたくん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月半の経産婦です。お腹が下がっているか心配です。張り止めをもらいましたが、同じ時期で同じ状況の方がいるか知りたいです。

妊娠5ヶ月半の経産婦です。
昨日、知人2人にお腹が下がってないか?と指摘されました。確かに下の方だなぁと思ってはいたのですが、指摘されると不安になってしまいました。
1人目は切迫早産で約3ヶ月入院していたので、今回も入院になるのかとビクビクしています。
3日ほど前から少し張るようになり、病院で診ていただいたら特に異常なし。。張り止めをもらいました。
性別はまだわかりませんが、男の子だと下がるとも聞きました。
私と同じような時期でお腹が下がっている方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

04yu20

5ヶ月半だとまだ赤ちゃんもそこまで大きくないので外からの見た目ではわからないのではないでしょうか?💦
子宮が下のあたりにあるので下に見えるだけでは?💦
病院で問題ないのでしたら大丈夫だと思いますよ(∗•ω•∗)

• むうたくん

むうたくん

そうだと良いのですが。。
    病院では頸管の長さは言ってなかったんです。聞けばよかったと後悔しています(´・_・`)

• 8月22日
ゆゆ

私もずっと親戚に
なんでこんなにお腹が下がってるか
ってずっと同じぐらいの時期に
言われててでもあんまり気にしなくてそれから少しした後に自分でも
だんだん下がってきてるなって
思ってたら子宮頸管が2.5mmきってて今切迫で入院してます😂

• むうたくん

むうたくん

何週から入院されているのですか💦⁇お腹の張りはあったのでしょうか⁇私もそうなりそうで怖いです😢
    点滴の副作用も辛いですよね(´・_・`)

• 8月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は25週から入院してます!
    副作用かなり辛いです😂
    お腹の張りは結構つよくて、
    スーパーに買い物行くぐらいで
    途中出歩けなくなるくらい
    よく張ってました😂💧

• 8月22日
  • むうたくん

むうたくん

そうなんですね💦副作用よくわかります😢手は震えるし動悸もすごいし辛いですよね💦私は2週間くらいで副作用に慣れたのかなくなりましたよ‼︎
    張るは張るんですが、キューっと痛い感じは1日に1回あるかないかなんです😦なんかお腹に違和感を感じて触ると硬いみたいな。。
    はなさんも初めはそんな感じでしたか⁇

• 8月22日