※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

先日、夫に会社からの出産祝いをもらったともらった報告もなしに全額つ…

先日、夫に会社からの出産祝いをもらったと
もらった報告もなしに全額つかわれたと
投稿したものです。

もう離婚をしたいと話しました。
(妊娠中、しかも安静にしなきゃいけない時に仕事と嘘をついて女の子と遊びに行った。会社からの結婚祝いも自分の財布。子供の出産に関して一銭もお金を出していない。などとありました)

するとずーーっとだまってるし
挙げ句の果てには「出産祝いは遊びに使ったわけじゃなくて…」と言い訳。そういう問題じゃなくて。
「お小遣いをためて返そうと思っていた」とも言われましたが、今まで貯金もできず、交際中の時に貸したお金も返さなかったのにいきなりそんなことができるはずがないと怒りました。
何も言わずに俺は別れたくないとの一点張り。
「これから行動を改めるから」と言ってましたが
前回も喧嘩した時に言っていたのに改善の余地なし。
信用がないと言いました。

だまってる時間が長く、腹が立ったので
子供を連れて家を出ました。
今は実家にお世話になっています。

もう情けなくて、悔しくて仕方がないです。

コメント

チャンミー

前回の投稿を読んでいないので状況を把握しきれていませんが、私なら離婚を選択しますね。
お金のだらしなさは直りませんから。

先ずお子さんへの出産祝いをネコババするのは泥棒と同じです。
私は犯罪者とは一緒に住めませんし、子どもにそんな人の背中を見て欲しくありません。
また、子どもに関係する出費に一切お金をだしていないというのは更に許せません。
自分の子どもであることを拒否しているも同然です。

身を寄せる場所があるならば、しばらくお世話になりましょう。
そして離婚です。

• みかん

みかん

やっぱりお金のだらしなさはなおらないのですね、
    私たちは授かり婚で、子どもに対しても責任をとるということで結婚しました。が、貯金もしておらず、検診のお金などもすべてわたしでした。
    一度、「出産費用も〜万ほどかかってるけどどうするつもり?何も思わなかったの?」ときいたこともありました。が、「そこまで頭が回らなかった」と言い訳されました。

実家にも事情は説明しているので
    その間、離婚を考えていきます。

ありがとうございました!

• 8月22日
まりも

出産祝いって子供や出産を頑張った奥様の為のお金なのにね

• まりも

まりも

すみません途中で送信してしまいました(ToT)
    出産祝いって子供や出産を頑張った奥様の為のお金なのに、なぜ旦那は自分の遊びに使っていいと思ったんですかね(>_<)
    しかもお小遣いためて返そうと思ったって言い訳が親の財布からお金とっちゃった子供の言いそうな言い訳ですよね、、
    出産祝いって人の気持ちだからその心のこもったお金を使うなんて許せません。
    大変な時に遊びに行ったり、出産にお金を出さないって支えなくてはならない時に支えになれないような甲斐性無しには離婚したくないなんて言う資格ありません。
    あなたは妊娠中からこの男仕打ちに耐えたんですからもぅ自分を解放してあげていいと思います。

• 8月22日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。
    会社からの出産祝いをなぜ子どものために残そうと思わないのか、
    何も子どものためにしておらず
    腹が立ちました。
    仕事をすることが責任をとることだと勘違いしていると私は思います。
    お小遣いも女と遊びに行ったと発覚した時に大げんかし、大幅に減額したため貯金できるようなものではありません。
    私は今までも主人に甘かったと思います。このことを含め、許すことができないので、自分の気持ちをしっかり持っていきます。

• 8月22日
はじめてのママリ

遊びに使ったかどうかの問題じゃないし まずそこだけ怒ってるんじゃないし... 本当に離婚したいなら 向こうが反対でも調停やら何やらしたらいいかなと思います。

• みかん

みかん

そうですよね、そういう問題じゃない、使ったものは使っているとそこにも怒りました。小さい子と喧嘩をしているようで、言い訳一つ一つ怒りました。
    離婚調停ですね、一度調べてみます。
    ありがとうございます!

• 8月22日
あや

うちの旦那も金にだらしなくて仕方ない男です🙄
ただ素直なので付き合ってる時からお金は全部預けるようになりました!一応毎月どれくらい貯金できたかなど報告するようにしてます!
お小遣いは遊びに行けないように3000円ずつ、カードは持たせない、無くなりそうになったら自己申告制で飲みいきたい時は別途支給です🙄

• みかん

みかん

素直なのはとてもいいと思います!
    うちの主人は、自分が貯金できるとでも思っているのか一度「俺がそんなにお金使ってると思う?」と言われました。が、実際かなり使っています。
    (今年の3月に結婚し、4月から向こうの通帳を預かりましたが貯金はもちろんなし、月によっては残高が3桁の時もありました。)

ほんと、お金にルーズなのは
    とてもこまりますね😢😢

• 8月22日
わらびぃ

うちも同じようなかんじです💦
会社や職場仲間からもらった結婚祝金や出産祝をもらったことも言わず自分の財布に入れ、お返しができず困って私に言う、ということをされました。
私より10歳も上なのに貯金ゼロ、金銭感覚なしでパチンコはやめたもののゲーム課金で月に何万も使い、何度も離婚したいと思いました。
私は離婚はしていませんが、お金は生活するにあたり一番大切な部分なのでしっかり考えた方がいいですよね。
逆ギレされたなら、実家にいれるならしばらくいて、ダンナさんに自分がしたことをちゃんと見直してもらった方がいいと思います😣