※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供や家事に追われる中、旦那に理解されず孤独感。家事も仕事。心が折れそう。

誰にも褒めてもらえない。母親だから主婦だから、当たり前。
子供が起きてから寝るまでずっと、子供に合わせた子供最優先のリズムで動いてる。その中で家事してる。三回食も夫のご飯もお金ないから全部手作りしてるし、家の中も片付いてる。
なのに旦那は好き放題。自分優先、自分のリズムで動いて、ちょっと急かせば「子供のため子供のためって結局自分のためやろ」「子供をだしにオレに嫌がらせしてる」と。は?昨日だって早くお風呂入れてあげないから寝ちゃったじゃん。無理やり起こしてずっと泣いてるのにお風呂入れてかわいそうだった。
旦那はもう何日も何日もオムツに触ってすらない。最後にご飯食べさせたの記憶がないと思う。それはわたしがやってるから。
外で働いてくれてるのは感謝してる。けど、わたしも家で働いてる。家事はわたしの仕事、お金が発生しないだけでわたしだって働いてるよ。

心が折れた。。

コメント

ママリ

できない旦那さんですね!

何もやらなくても、ただただ褒めて、感謝して、大変さをわかってくれるだけで、全然モチベーション違うのにね。
それだけで、やってあげよう、っていう気持ちになるのにね。
結局、相手を思いやる心が自分に返ってくるのにね。

頑張っているのよくわかりますよ。
ちゃんとご飯3回も作って、0歳児がいて、お家がキレイなんて、100点です🌟
おつかれさまです。

  • トマト

    トマト

    ありがとうございます😢
    思いやりがない、と言うと怒ってわーわー言って話にならないし、既婚者の友達が全くいない旦那なのでayaさんのように諭してくれる人もおらず、自分は悪くないの一点張りです😭
    子供は愛しているし育児も楽しいけど、、夫の心ない言動で気分が落ち込み、何をしても楽しくなくなります。。

    • 8月22日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

良く分かります‼
母親はどんなに頑張っても当たり前で誉めてもらえないですもんね。
だけど子どもは二人の子どもで父親も育児するのは当たり前だと私は思うので、旦那がちょろっとやって誉めて貰いたそうに報告してきても誉めませんし当たり前だと思うとハッキリ言います😊あと、以前かなこさんと似たような事があった時に私は「じゃあ私が外で働いてくるから仕事しないで楽だと思ってる育児と家事やって」と言ってやりました😁

み⋈♡*。゚

人様の旦那さんにこんな事言うのもあれですけど、ひどい人ですね、、、
呆れます。
してもらっておいて感謝も言えないなんて、、
2歳の子でもありがとう言えますよね(笑)
夫婦だから嫁が家事して当たり前、育児して当たり前ってどんな時代の人だよって感じですね。
かなこさんすごいですよ!
私なんて家も散らかってますし、洗濯も2日に1回ですし😱😱
ご飯も旦那に作らせてしまってます_(꒪ཀ꒪」∠)_
息子のことしかちゃんと出来てません!(笑)

勉茶美

私も現在育休中なので、育児家事中心で毎日過ごしています。
とはいっても、かなこさんのようには全然できてませんし、できません😅
うちは家事を旦那にやってもらってる部分が結構あります(その時は大抵私が子供をみてます)☺️
子供のオムツ、着替え、時間が合えばお風呂や寝かしつけもします。
時々申し訳なく思いますが、私も仕事復帰したときを考えると、寧ろこれが習慣付いた方が互いのためにいいと思うようになりました😃

全てしっかりやっているかなこさんは、すごいと思います。
私の母も専業主婦でしたが、かなこさんのように何でもしっかりやるタイプでした。自分の事は後回し、子供のために何でもやる人で、私達3人の子供を育ててくれました。

旦那さんは、ずっと家にいるから楽だろうとお思いなのでしょうかね。
私は母を見ているので、専業主婦が楽だとは思っていませんし、寧ろすごく辛抱のいる仕事だと実感しています😅
ただ、家族に一言労いの言葉をもらうだけで、救われますよね✨
作った料理を美味しいと言って食べてくれたり。
何か物を取ってあげたりお茶やお酒を出したりした時に、ありがとうと言ってくれたり。
そんな些細な言葉でもいいから、それだけで違うのになー😃
周りに既婚がいないということですので、独身気分が抜けていないんですね。
うちの職場にも、そんなおバカな後輩👦がいます(笑)
授かり婚して子供生まれたのに、積極的に遊びに飲みに行っているバカが(笑)
そいつは周りに諭してくれる先輩や上司がいるんですがね。一応半分は聞いてるから、マシなんですかね😅

もしくはかなこさんに甘えているのかも?
子供が二人いる状態😅

いなくなったときに初めて気付くかなこさんのありがたさ…

ってならないように、早く気付いて旦那さん‼️

あなただって、仕事で周りに認められないとやる気でないでしょー‼️

トマト


コメントありがとうございました😊⭐️嬉しかったです❤️
これにて締め切ります✨
また質問することがあると思いますが、その時はよろしくおねがいします😆