※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

妊娠中の眠気や吐き気、食事の苦しさ、身体のだるさに悩んでいます。1人目のときとの違いや、3歳の子供との日常生活の厳しさについて、乗り越える方法を知りたいです。

2人目妊娠初期です 初期ってこんなに眠くて 胃がずーっとムカムカしてて 食べても 苦しくて 身体だるいもんですか?
1人目の時は全然平気で 仕事してたのに (夕方疲れて帰ったら寝てましたが)
上の3歳で 昼寝もしなくて凄く元気で 頼る人も親もいないので 毎日きついです😭
どうやって乗り切りましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

もう上の子いると気合いしかないですよね😅

手を抜けるところは全力で手を抜いてます😓

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    やっぱり気合いで乗り切るしかないですよね
    身体が 怠すぎたり 眠すぎて横になってたら その間 アンパン見せてたら 私が横になるとすぐ寝るのわかってるので
    横にならないで!! 寝ないでよ!!と怒られます

• 8月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちもそうですよ〜😅

娘は気遣ってくれますが、下の子はママ起きてよ〜と布団で寝ようものならわたしのまわりをひたすら飛び跳ねてます😓

生まれるまでつわりがおわらないタイプなので、座りながらこっそり目を閉じたりしてます😂

• 8月22日