※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

ミルクで便秘が続く場合、麦茶などで改善することも考えられます。何日便秘が続くかで浣腸を考えることもあります。

実家にいる間はミルクメインで飲ませてるんですが、
母乳だと毎日うんちが出るのに、ミルクだと4日くらい便秘です!

やはりミルクは便秘になりやすいんですかね?
麦茶とかやった方が出やすくなりますかね?

何日便秘だったら浣腸しますか?

コメント

かーくんまま

うんちが出なかったら最低1日1回は
綿棒で刺激して2日でなかったら
浣腸してって病院の先生に言われました!

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですか!!!😱

• 8月22日
メメ

ミルクだと便秘になりやすい子いるみたいです
後はミルクの種類を変えると治る子もいると聞きます😊
麦茶はあげてもまだそんなに量飲めないので効果は期待出来ないかもです

• ゆちゃん

ゆちゃん

なにがいいとかわかりますか😭
    でもあげた方が出やすいんですか?

• 8月22日
  • メメ

メメ

体質によるので一概にこのミルク!と言うのはないかと💦
    うちは生まれた当初ほほえみでしたが特に便秘にはなりませんでした😊

麦茶で簡単には出やすくならないとおもいます😅
    量を飲ませると逆にミルクの量に影響出て良くないですしね💦

因みに排便リズムは個人差があるので、お腹が張っていたり、苦しそうにしていなければ余り気にしなくて良いそうですよ
    うちはマッサージや温めたりしてあげて出ないようなら綿棒浣腸、それでも5日以上出ないなら小児科へ行ってました😊

• 8月22日
まにゃ

うちはミルク変えたらうんち出たり違うのにしたら便秘になったり…ミルクによるのかもしれません😥