※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
子育て・グッズ

5ヶ月になる赤ちゃんが首座れず、座ることが心配。先生にすぐ座ると言われたが、まだできず不安。小児整形外科で相談予定。

首座らない
3ヶ月から寝返り
本当にたまに寝返り返り

縦抱きも気持ち安定してきたし、ボンバ?バンボ?に座らせたらまぁまぁ頑張ってるけど、↓写真これは全然できない

4ヶ月検診では先生に、これだけできたらすぐ座るよ!と言われて10日経つけど座らない…

もぅ5ヶ月なっちゃう😭

5ヶ月ぐらいに首座った方、こんな感じでしたか?

今日は足を小児整形外科に診てもらうので、ついでにちょっとだけ聞いてみるつもりではいます。

コメント

2児まま🌈

息子は6ヶ月近くまで画像のだけは出来ませんでしたよ!
でも他の発達が問題ないから大丈夫と言われてました😮

あと、バンボは腰に負担いくのでまだ早いかな?と思います💦

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます(*´꒳`*)
    安心しました♡
    ハイローにいつも載せてて、たまに首の練習でバンボ使ってました💦
    早いのですね💦今日聞けてよかったです!

• 8月22日
ゆずまま

うちも6ヶ月すぎまで写真のは出来ませんでした!
これが出来なくても、お座りは出来てましたよ!
出来なきゃダメ!って事ではないので、子供のペースで大丈夫だと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

優しいお言葉ありがとうございます😊
    心配ばかりしてしまって😭

• 8月22日
まー

うちの子は5ヶ月半ですが、写真のやつはやる時とやらない時がありますよ🤔!

なんか、首座りのチェックでコレやりますけど 本人のやる気次第じゃないの?って思います(笑) うちの子は、4ヶ月検診の時には首座ってましたけど、これ出来なくて「首はまだだね~」って言われました💦 いや絶対座ってるし!って心で反論してました😁

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

うちも検診でやる気は0な顔と目つきしてました 笑
    先生の事はガンつけてました💦😱
    うちは、まだグラグラする時もあるので、なんともですが、やる気に左右されるの分かります(*´꒳`*)

• 8月22日
裕子

うちももうすぐ5ヶ月ですが首すわりません(笑)ぐらぐらしてます😂
寝返りする気もなし(笑)
検診では先生に生まれが大きい(3600g)から頭も重いんだろうね~って笑われて終わりでした😗
大人になってまで首すわらなかったり寝返りができないわけぢゃないと思うしそのうち出来るでしょ~って呑気に考えてます(笑)

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

ありがとうございます😊
    なんか生後◯ヶ月の区切りで凄く気になってしまって、私ももぅ少しのんびり構えたいと思います!

• 8月22日
ゆずまま

1人目の子供は、分からない事だらけ、心配だらけですよね!
私も、今だから大丈夫!って思えるけど、当時は本当に悩んで心配して。
でも、きっといつでも心配するのが親なんだろうな〜!って思います(*´˘`*)♡
それが1人目でも2人目でも、一人一人対応は変わるし、その子を初めて育てるのには変わりないですもんね。
もっと力を抜いて!なんて言われても、どこに力が入ってて、どう抜けばいいかなんて分からないですよね。
わたしは全て娘に合わせて、娘のペースで!って考えにシフトチェンジしましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
あれも出来ない、これも駄目!ってマイナスに考えるよりは、これ出来るようになった!これ分かるんだ!ってプラスに考えるようにしています(*´˘`*)♡
お互いがんばりましょー!