※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が人見知りをしており、最近は誰かに抱っこされるだけで泣いてしまう状況が続いています。友人が抱っこした後は特に泣き止まず、夫婦で交代で抱っこしながら寝かしつけるまで泣き続けることもあります。健康診断のために一時的に預けようと思っていたが、この状況では預けることができないと悩んでいます。

人見知りについてです。

先月から義両親に抱かれても触られても
なんなら近づくだけでも
ギャンギャン泣くようになったのです😅

昨日友人が来て、話しかけたり触ったりの間は
息子ずっとニコニコだったのですが、
一度友人が抱っこしたらギャン泣きして、
その後は触れても顔が見えても泣きます😹

夕方友人が帰ってからも置くたびにギャン泣きです💦
普段も泣くは泣きますがこんな聞いてて辛くなるほどものすごい泣き方することはありません😅
結局夜寝かしつけるまで、ずーーーーっと
私か旦那が抱っこしてました😹😹

こんなんなんですかね❓
誰かに抱っこさせただけで情緒不安定に
なっちゃうんですかね?😹

私の健康診断もあるから一時的に
誰かに預けようと思ってたのにこんなんじゃ
預けられない😹😹

コメント

ぱ

私の娘の4ヶ月ぐらいから
人見知りがはじまって
もう大変でした🤣🤣🤣
義両親がおいでと言っただけで泣く
目が合っただけで泣くの繰り返しでした(笑)
人見知りはどんどんヒートアップでした🤣🤣
娘は特に男の人がダメで
男の人にはひどかったです(笑)
でも、旦那のお母さんとおじいちゃんには1週間に1回はあっていたので
7ヶ月くらいで慣れてもう今では
全然普通です😁!
最近人見知りがやっとちょっと落ちつきました🤣

はじめてのママリ🔰

よく分かります💦
うちも私が抱っこしていて他の人に話しかけられたり、触られたりするのは大丈夫ですが抱っこされるとギャン泣きです😅

お盆も親戚に抱っこされるたびに泣いて大変でした‥。
義両親なんて1週間に1回は会っているのに💦

しかも、うちはパパ見知りもあり、ほぼ私ひとりであやしてました😅(ここ数日パパ見知りはなくなってきた気がしますが‥)

預けられないし、ずっと泣いてるのを見ると、こちらも辛くなりますよね😅

お母さんを明確に認識し始めた証拠🎶成長だね✨と言われたのを励みに、せっせとあやしてます😊

ゆずママ

うちの子も4ヶ月入る時に人見知り始まって大変でした💦
しかも、慣れてる家族に抱っこされてるのに知らない人が目の前でニコニコしてるとすごい全身に力入れて警戒して、最終的にギャン泣きしてました😅
抱っこなんてされたらこの世の終わりかのような泣き方でしたよ(笑)
1ヶ月位で落ち着き、最近は知らない人にもニコニコ愛想振りまいてますが、抱っこされるのは嫌みたいで泣きます😂