※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

イヤイヤ期で疲れています。先輩ママさんの乗り越え方を教えてください。

おはようございます☀
もう直ぐ新学期ですね🙃
我が子も先日、無事イヤイヤ期の門をくぐることができました😑笑

覚悟はしてたけどなんか早くない?!えっ?こんなことでそんな拗ねる?!
と日々叫び声泣き声、床へ踏ん反り返ってイヤイヤアピールに少し疲れてきました(´;ω;`)

始まったばかりなのに!!
乗り越えられる自信を失っています(´;ω;`)
2人目そろそろいーかなーなんて思ってたけど、それも考え直すレベルです、、

先輩ママさんは、イヤイヤ期どうやって乗り越えましたか!?
アドバイスお願い致します🤲😞

コメント

m.

一緒にイヤイヤ言ってました😭笑

息子よりオーバーにいやいや言ってると「え?こいつどしたん?」みたいな目で見てきて勝手に冷静になってくれてました 笑

外では出来ないので外出先のいやいやには手を焼きましたが家の中では息子よりいやいやする作戦で乗り切りました👍

ゴールの見えないイヤイヤ期、ほんと大変でしょうけどいつかは終わります!
頑張ってくださいね😭👍

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    試してみます🧐
    もう何が正解の対応なのかわからなくて😭
    ちなみに❤️❤️❤️さんのお子さんは、何才までありましたか(´;ω;`)?

    • 8月22日
  • m.

    m.

    うちは2歳になるちょっと前から2歳半くらいまでいやいや言ってましたね😭

    自分で靴履いたり服着たりが上手になってきた頃にいやいや言わなくなりました☺️✨

    うちの子はいやいや言わなくなったら次は全部自分でするからママ触るな!って時期がありました😱
    洋服のボタンも自分で!って30分くらいかけて頑張ったり、靴を左と右逆履いてて直そうとしたらめっちゃ怒ったり……
    チャイルドシートも自分で乗るのは高さ的に難しいのに自分で乗るから触るな!って怒ってました💦
    いやいや期の延長って感じですかね💦
    いやいやよりそっちが大変でした😱

    全部成長していく上では大切なことなんでしょうけど全部に付き合うとなるとなかなか大変ですよね💦

    • 8月22日
  • あー

    あー

    確かにいとこの子も、2才半ごろなんでも自分で!ってなってました。
    時間かかるし、確かに大変ですよね^^;
    うちの子は成長遅めなタイプなのでまだまだ続きそうですね🙃笑
    頑張ります😭ありがとうございました!

    • 8月22日
京

まず共感することから始めました😊
嫌だったね〜😭と言って抱きしめました。しかし危ない事は泣いても喚いてもダメだと教えました😊
泣いて泣いて収集がつかない時は写真や動画に収めて落ち着いた頃に一緒に動画を見て笑ってました😂❤️
そうしているうちにイヤイヤを楽しんでいるのがバレたのか?!少しずつ減っていきました😊

  • あー

    あー

    心に余裕を持つことが大事ですね💦イヤコレやってみます!ありがとうございました😊

    • 8月22日