※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で貧血と低血糖の結果が出ました。貧血は症状が出る前に検査で分かることがあります。低血糖にも注意が必要です。

教えてください。。
昨日検診で、後期の血液検査の結果が出ました。。
貧血がギリギリラインで、先生に正期に入ると、もしかしたら、貧血になるから、37週くらいから薬飲んでもらうかもーって言われました。。( ; ; )
もう、検診で血液検査ないのに、貧血って分かったりすんですか?!
それとも、貧血の症状が出てくるんですか?!

あと、血糖値も一応基準に入ってるけど、血糖値が70しかなくて。。。ちょっと低めだね。。と言われました(´・ω・`)血糖値も低いと何か問題でもあるんですか?

わからない事だらけで。。。

コメント

m

同じくわたしもこの前の検診で貧血がギリギリラインで 「もう少しで治療が必要だったね~ 」と言われました 。
今まで 貧血になったことがなかったですが 、ついこの間 出先で倒れました 𓄹𓄺
たぶん 、血液検査なくても血圧 、お小水で分かるのではないかな〜 と思います !

血糖値は低い原因は 食事などが多いみたいですよ

  • さっちゃん

    さっちゃん

    え?!
    出先で倒れられたんですか?!
    大丈夫でしたか?!( ; ; )

    やっぱり、頭フラフラしたり、気持ち悪くなったりするんですか?( ; ; )

    私も、貧血とか人生で一回もなった事なくて。。。

    • 8月22日
  • m

    m


    その時は旦那もいっしょだったので大丈夫でした( ; ; )
    吐き気 → 目眩 、耳鳴り耳詰まりみたいなので 周りの声が聞こえなくなりました 𓄹𓄺

    妊婦さんはなりやすいみたいですが. 臨月入って 寝不足が続いていたのでそれも原因だと 先生に言われました !

    • 8月22日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    旦那さんと一緒なら、良かったですね(´・ω・`)
    一人だったら、パニックですよね?( ; ; )
    その際、すぐ病院に行かれましたか?(*´ω`*)
    んで、産むまで薬服用してましたか?

    • 8月22日
  • m

    m


    ほんとよかったです . . 一人だったら電話もできなかった気がします 。
    予期せぬ事態もありますから 、さっちゃんさんもなるべく 外出時は旦那さんとかと出かけるほうがいいと思います (T.T) 💭💭

    その後は病院へ行き 、鉄剤を処方されました !

    • 8月22日
あいちゃん

私は最後の血液検査から2週間だけ念の為飲んでましたよ。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そーなんですか。。。
    私は、昨日ギリギリって言われて、特に薬も貰わずで。。。
    ちょっと不安です。。

    でもきっと37週くらいで、貧血になるんですかね?( ; ; )

    • 8月22日
yaaka

出産にそなえて
念のための貧血のお薬…ってとこでしょうか?

わたしも妊娠中に始めて貧血ひっかかり
後期の検査では改善されていたものの
追加でお薬出されました!
貧血があった人は
出産時に出血多かったりすることもあるようで
そのためにお薬だしたりするみたいですよ(^q^)