※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが激しく、おっぱいを触られて困っています。夜中も寝返りが激しく、イライラしています。同じ経験をした方いますか?

現在一歳半とお腹に第二子妊娠中のものです。
上の子なのですが、お腹に赤ちゃんがいるのが分かるらしく赤ちゃん返りが激しいです。
それは仕方のない事なのですが、1つ耐えれない事がありまして、私の胸を触ってくる事です。
どこでも触ってきて、眠たくなると必ず触ってきて奥まで突っ込んで乳首をいじったりします。
可愛い息子なのですが、この事だけはすごく嫌です。
夜中も寝返りが激しく起きるたびに私に頭突きしたりお腹蹴ったり、またおっぱい触ったりでイライラして寝れません。
絆創膏など貼るとそれを取ってきます、手でガードしても怒って払いのけます。
外でもやるのでなるべく支援センターなどに行ってごまかすのですが、夜はどうにもなりません。
ぬいぐるみなど持った時もありましたが、眠くなる本番になるとポイっと放り投げます。
同じような方いますか?
本当に悩んでいます。

コメント

なおぴー

うちはおっぱいは触られなかったですが、寝返りキックが激しかったので、寝る場所を変えました💡
寝室は同じなのですが、今までダブルベッドに私とパパの間において3人川の字で寝かせいたのを、私だけ新たにシングルベッドを買ってそこに寝ています🙌

上の子は私が横にいないと寝ないということもないので、その方法で難を逃れました😂

夜中の授乳もベッドが別なのでやりやすいですよー💡

ちなみに赤ちゃんは私のそばまでベビーベッドを移動させて寝ています👶

おのママ

2人目まだですが、うちの息子はまだ授乳しているので、お乳を飲みながら反対側の乳首を弄ります( ;꒳​; )布団敷いて寝てるので、お腹の上に乗って授乳してきます(;_;)12キロ超えたのでかなり重たいし、そのままお腹の上で寝ます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
赤ちゃんの時にお腹の上に乗せて寝かせていたことがあったので、その癖が付いてしまったようですm(_ _)m
2人目妊娠したら、お腹の上に乗ってくるとちょっとキツいですよね(◞‸◟ㆀ)

すもも

全く同じです。お腹の赤ちゃんがいるのわかるんでしょうね。
昨日もお店のレジで前の方がお腹の大きな私に親切にしてくださったことが何か気に障ったらしく、ママーママーと泣いて止まらなくなり気まずい思いをしました。
そして、寝るときも乳首をいじってきます。ただでさえ妊娠中で敏感になってるので、不快でしかありません。
夜中に甘えて泣き出すので、夜もろくに眠れてません。
もう朝からイライラしっぱなしです。

時がたつのを待つしかないのですかね…

もつなべ

同じです😭
授乳時期?の時は飲んでる時はほんっとに可愛くてどんどん飲んで〜って感じだったのに、今は乳首を触られるのがものすっっごく不快でものすっっごくイライラします😥対策もどうしたらいいのかわからずイライラしっぱなしで困ってます😞二人目が生まれたらそのイライラも無くなればいいんですけどね😅